アメリカン(?)スプリッツ♪(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。






宅飲みをする時、ビールかワインの2択だった我が家ですが、最近ちょっとデザート的に甘いカクテルを飲む時も出てきましたイヒトロピカルカクテル

トレーダージョーズの缶の飲み物で半端な個数になったものを集めて置いてあるコーナーにて、絵柄の可愛さから試しに買ってみたスパークリングカクテルキラキラ

Angeleno Spritz  (1缶2.84ドル、6缶パック16.99ドル)

ジュースのような見た目ですが、アルコール度数7.5%のお酒です注意

200mlと小さい缶ではありますが、ちょっぴり強めなので小さい缶なのかなイヒ


Amaro Angelenoというバレンシアオレンジを使ったリキュールを、グレープフルーツとソーダで割ったスパークリングカクテルですトロピカルカクテル


ベースのお酒であるAmaro Angelenoを検索してみたところ、イタリアのアペロールというリキュールの仲間(?)みたいなもののようで虫めがね

カリフォルニアで作ってるみたいです!


そしてイタリアのアペロール(Aperol)とは何だ!?となりさらに検索して、カンパリと並ぶリキュールと理解。

日本ではカンパリソーダなら飲んだことがある人も多いかと思いますルンルン


この缶のスプリッツもちょっぴり甘く、でもビターなオレンジ風味で、簡単に言うとカンパリソーダの味ですジュースキラキラ


我が家では晩酌した時の最後に、このスプリッツ一缶を半分こして氷たっぷりのグラスに注いで飲むことが多いですロックグラス照れにやりロックグラス

最後なので少しで十分キラキラ


他の州の店舗でも扱っているのかな?

何となく全店舗で取り扱いではないような気がしますが。。。ぶー


たまには甘いお酒も美味しいです〜バイバイ