夜中2時の鳥目覚まし | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

3〜4日前辺りから、夜中2時を回ると大音量で鳴き始める鳥が現れました…ガーン

どうやら寝室の窓のすぐそばにある木にとまっているようでなかなかの声量ピリピリ
たかが鳥の鳴き声と言っても、すんごい気になるチーン
壁を突き抜けて部屋に響き渡ってます恐竜くん

録音してみましたスマホ
注意映像はなしですが音が有ります(15秒間)

この一定間隔で鳴り響く感じも目覚まし時計みたいで…ドクロ

明け方まで鳴きっぱなしうずまき

数羽の声が重なり合って大合唱になる時もあったりチーン


夜中だけでなく日中も遠くで聞こえることもあります。


何という鳥なのか知りたくて、

「アメリカ、夜中、鳴く、鳥」などと検索スマホ

確信は持てませんがイソヒヨドリという鳥なのかなと…。

英名はBlue Rock Thrush。


動画を見ていて鳥の声もこんなに個体差があるのだなーと感心。


自分で録音した鳴き声と全く同じものは見つけられませんでしたが、イソヒヨドリの鳴き方が一番近いと感じました。
(もしご存じの方がいれば教えて欲しい!)

自然の生き物のことなのでどうしようもないのですが、せめて違う木で鳴いてくれー笑い泣き
だいたいどんな状況でも眠れる私ですが、このピンポイントの高音にはちょっとやられてますうずまき

と言っても、眠気が勝ってそのうち寝てるんですけどね(笑)

鳥さんのお気に入りの木が違う木になることを祈ります〜バイバイ