赤洋梨と金塊(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

トレーダージョーズで最近買ってきて良かったフルーツを2つルンルン

一つは赤い洋梨!

Stemilt Artisan Organics Red d’Anjou Pears (3.99ドル)

赤い洋梨は初めて買いました〜イヒ


袋留めに品種が書かれています虫めがね

Red d’Anjou。

この袋1つで3lb!7個入ってます。

それでいて3.99ドルってお安い拍手

日本で洋梨をこのお値段では買えないかと〜気づき



買ってきた時はまだかなり固く香りもしなかったので追熟させていたのですが…

2日目に悲惨な状態になっている1つを発見アセアセ

袋にどさっと入っているのでぶつかったりして傷んでいたのでしょうねーぐすん

でもその傷んだ一つも、大丈夫そうな部分が半分はあったので皮をむいて食べてみましたナイフ


まだ熟れてないのでちょっとゴリゴリ食感でしたが、意外にも甘い!!

後味に少々舌に残る渋みがありますがそこまで気にならない程度。

このままでもけっこう美味しいですおいで

4日ほどすぎて少し柔らかくなってきたのを食べたら渋みはなく甘くなっていました〜ラブラブ


あと固めのものを選んで焼き洋梨をやって見たりもキラキラ

芯のところをくり抜いて胡桃を乗せて、メープルシロップをかけてオーブンで焼きましたルンルン

(オーブンで他に焼いていたものがあり温度は450°F。15分ほど焼き、その後400°Fに下げて15分焼きました。)


冷蔵庫で冷やして、翌日にアイスクリームを添えてデザートにピンクハート

梨がとてもジューシーになって美味しい〜飛び出すハート

簡単で美味しいスイーツでしたぶちゅー


そのままの状態で追熟が進んで甘い香りがしてきた頃にはもっと甘いのかなラブ楽しみですルンルン


もう一つは、

Gold Nugget Mandarins (3.49ドル)

Gold Nugget (金塊)とは派手なお名前ゲラゲラ

ラベルあるSuper sweet 〜Easy peel に惹かれて買ってみました財布


見た目はぼこぼこしていて少々不恰好さんウシシ

これでも綺麗なものを選んでみました(笑)


この見た目からか、隣にいたおば様には選ばれていませんでしたねー

おば様は袋を一度手に取ったのですが顔をしかめて戻し、隣のつるんとしたマンダリンをお買い上げになってましたー(笑)


皮を剥きやすいと謳っている通り、少し厚めの皮ですがみかんのように手で簡単に剥けますグッ



実も甘くて美味しい〜もぐもぐキラキラ

オレンジとみかんの間くらいの感じ!

1つ目を食べた時はあっさりすっきりした甘味でしたが、2つ目は味が濃くてスーパースイートでした!!大当たり〜ゲラゲラスター


すぐ食べ終わっちゃいそうなのでまた買ってこようと思います〜バイバイ