大行列だったカップケーキ屋さんと年始のバーガーランチ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

1月2日、ホテルをチェックアウトして車を出す前に…立ち寄ったのはピンクの軒先テントが目印のカップケーキのお店チョコカップケーキ
 

Casey’s Cupcakes (→yelp)

そこまでカップケーキラバーではないので全く寄るつもりはなかったのですが、夜に店の前を通ったら大行列ができているのを目撃目ハッ

 

これは気になる…ということで買って帰ることにしましたルンルン

11時過ぎに訪れた時はお客さんゼロでした〜。

アメリカでお馴染みのクリームモリモリのカップケーキですチョコカップケーキ

 

ショーケースに並んでいるとおもちゃみたいです〜ピンク音符

 

夕方に家までの道中でスタバでお茶を購入した時に食べようかと思い、

まだホリデーカップだったスタバコーヒー

 

車内で記念撮影しましたカメラキラキラ

一つずつ箱に入れてくれているなんてリッチ包装ですおいで箱も可愛いハート

 

購入したのはレッドベルベッドとダークチョコレートの2つ。

車内だと落ち着かないし溢れそうだったので、結局食べずに自宅に帰ってから食べましたにやり

 

モリモリクリームに見えますが、意外と薄めなんですルンルン

そしてカップケーキのわりに甘すぎずしっとりしていてとっても美味しかった!!特にダークチョコの方が美味でした本命チョコ

アメリカで食べたカップケーキの中では一番美味しかったかもキラキラ買ってみて良かったです〜グッ

 

話が前後しますが、カップケーキを購入して駐車場を出発。

 

リバーサイドの駅を見学に行きました。

しかしニューイヤー休暇なのか?、入り口は閉まっていて入れませんでしたアセアセ

バスの利用客はパラパラいました。

 

朝食を食べていなかったので早めのランチを取ることにして、近くにあったフードコートに行ってみました車

 

 

 

広くて天井も高いワンフロアに飲食店がいろいろルンルンラーメンもありましたラーメン

 

ここで我々が選んだのは、ハンバーガーハンバーガーキラキラ

 

Monty’s Good Burger (→yelp)

看板のワンちゃんのイラストは可愛いのに、ショップTシャツはロックテイストでちょっと不気味…ドクロ

 

呼び出しベルがなってバーガーを受け取りましたルンルン

頂きまーすお願いキラキラ

上はチャーリーズチキンサンドイッチ。

巨大チキンナゲットがサンドされた感じですが、とっても美味しかったーキラキラ

柔らかジューシー&ボリューム満点!

別途選べるディッピングソースが付いてきて、私はオニオンアイオリソースを選びまして、これがまた合う〜もぐもぐビーフパティも大好きですが、チキンサンドも良いかも〜ラブラブ

 

下がモンティーズグッドバーガーのシングル。

野菜がしっかり入っていて好感がもてますウシシ

こちらもしっかり美味!

アメリカのハンバーガーってやっぱり美味しいです拍手

 

我々はほぼ無言でむしゃむしゃ食べ進めてあっという間に完食OK

大満足のバーガー始めになりましたハンバーガーキラキラ

 

お腹を満たして向かうのは、Perris(ペリス)という町にある鉄道博物館。

旦那の趣味にお付き合いです口笛ねー

 

明日に続きます〜バイバイ