ロサンゼルスプチ観光③ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

昨日からの続きです鉛筆

個性的な本屋さんを後にしてGrand central market の近くに戻ってきました。

そして立ち寄ったのがBradbury building という所。

一階にブルーボトルコーヒーが入っていますコーヒー

お目当てはコーヒーではありませんけどねにやり

このビルは歴史ある建物で観光スポットになっているんだとか虫めがね

ブルーボトルコーヒーとは違う入口から入ると、吹き抜けになった素敵なロビーが現れました!

装飾が細かくて素敵ーキラキラ

スケスケのエレベーター。

動画に撮ったのは動いていませんが、反対側のエレベーターはオフィスが入っているビルなのでちゃんと動いていましたルンルン

一階ロビーから見学できるだけなのでここはあっという間に終了。

次の目的地に移動しますランニング

途中で見かけた巨大な壁画↓

せっかくの壁画の下には落書きがタラー残念ですねー。

やってきたのはLos Angeles City Hall。

ロサンゼルス市庁舎です。

平日のオフィスアワーの時間帯は展望室に行くことができるそうです。

また入る時にセキュリティーチェックがあります。

ここでは観光で来たことを伝えるとパスポートとワクチンの接種証明の提示を求められました。

日本で、国が出したアプリで接種証明の英語版を取得しておいたのでそちらを提示しました。

初めて使いました!

胸にVISITORシールを貼り付けてGOグー

エレベーターで26階へ〜

なんとも豪華なエレベーターです(笑)

Tom Bradley Room に到着です。

階段の両サイドからぐるりと一周、窓側を歩くことができます。

階段を上がると広ーいホールが!

式典などをここではするのでしょうね〜。

ホールから外に出て、ホールの周りを一周歩いて街を見てきました。

遠くの景色は見られますが、真下を見ることは無理〜アセアセチラッと見てみるも吐き気が…チーン

写真右奥の山には、よーく見るとHollywoodの文字が見えました!

拡大してもこれが限界スマホアセアセ

展望フロアからエレベーターで降りてくる時、3階のボタンのところに☆印が付いていたのでここも見所なのかと思い途中下車。

素敵なホールがありました!

ここ…ものすごく天井が高いですがビルの3階部分なんですおいで

エレベーター前のこのホール以外は関係者以外立ち入り禁止なので、階段でそのまま降りてきて見学を終えました。

歩いて10分ほどで列車の駅に着けるようにGoogle先生は示していましたが、ちょうどバスが来たので飛び乗りましたバス

相変わらずガラガラのバス(笑)

楽ちんにユニオンステーションに到着ですルンルン

14時過ぎの列車に乗る予定でいて、30分ほど時間があったのでチケットを持っている人だけ座れる椅子エリアで休憩していました。

10時頃タコスを食べて満腹でお昼ご飯を食べそびれていたため、ここにきて急に空腹感が…。

ホームに向かう直前、駅内にあったお店でおやつを買って列車の中で食べました〜もぐもぐ

Wetzel’s Pretzels

大きなソーセージロールもあって美味しそうだったのですが、二人で食べやすいように一口サイズがカップに入ったドッグバイツを購入星8個入りです。

あまり期待せず買ったのですが(笑)、ちゃんとソーセージまで温かく、パンもカリッとモチッとしていて意外にもとても美味しかったーグッ

15時過ぎ、無事にタスティンに到着。

最後は朝と違ってお顔を撮ることが出来ましたウシシカメラ

駅からはまたバスで自宅近くまで。

バスが来るまで20分程待ちました。

Uberを呼んだら早く帰れるのですが急いでないし、乗る予定のバスは列車の有効チケットを提示すると運賃が無料になるんですおいで支払っても1ドルですけどねにやり

来たバスの運転手さんはとても陽気なおばさんで、Hi〜ルンルンどこまで!?と聞いてくれましたイヒ

バス停を言ったら世間話の始まり笑い

あそこには〇〇があるわよね〜!!とか(笑)

私はニコニコしながら相槌を打つだけほっこり

旦那が主に話していますウインク

相変わらず乗客は我々だけだったので、次のバス停の音声アナウンスも切っていて、まるでタクシーのようでしたウシシ

降りる時もとびきりの通る声で見送ってくれました飛び出すハート

暑かったですがロサンゼルス観光はもちろん良かったし、列車とバスでのんびり景色を見ながらの移動も楽しかったなルンルン

そして最後になんだかとっても気分の良いバス時間もあって良い一日になりました〜バイバイ