ロサンゼルスプチ観光② | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

昨日からの続きです鉛筆

美味しいタコスでお腹を満たして近場の観光スポットを歩いて巡りますランニング


やってきたのはウォルトディズニーコンサートホール!

とても面白いダイナミックな外観です。

車で横を通り過ぎて見たことはありましたが、ちゃんとは見ていなかったので旦那が見てみたかったそうです口笛


ホール内には入れませんが、外側の通路は無料で見学できるようになっているのでお散歩してきましたルンルン

植物が植えられていて公園のようになっている場所もありましたチューリップ

建物について詳しくはWikipediaをどうぞ〜にやり


コンサートホールのお隣にはまた個性的な建物が。

The Broad(ザ・ブロード)

現代アート美術館だそうですカラーパレット

なんと入場無料!しかし予約が必要なので入ることはできませんでした。


この日は気温32℃と非常に暑くて…

日本と違い湿度がなくものすごくカラッと晴れているせいか、直射日光が痛いのです太陽ハッ

久々に太陽に長く当たって汗も大量にかいたせいか、なんだか非常に気分が悪くなっていたワタクシ…。(頭痛と吐き気)

ちょっと木陰で休憩しましたタラー


樹を切ってそのままベンチになっていました!

こんな何気ない休憩場所も面白いです気づき


しばらく座って持っていた水も飲み干して座っていたのですが、暑いのであまり気分は回復せずタラー

とりあえず移動しようと歩いたところにカフェを発見!!

助かった〜とばかりに、まだこの時まだ11時を過ぎたあたりでしたがティータイム突入です〜キラキラ


Colburn café


Colburn School という学校のカフェテリアだったようです。

(検索してみたら音楽、ダンス、役者の勉強をする学校みたいです。)


字が小さいですがメニュー↓


学校内のカフェのためなのか、ドリンクのお値段が少々お安め〜ウシシ

スモールサイズでも十分大きかったですおいで

日本でのミディアムサイズくらいジュース

天井も高くて広ーいキラキラ

まだランチタイム前だったのでとても静かでゆっくり休憩できましたイヒ


涼しいところで休めたおかげですっかり体調も落ち着き元気回復!再出発ですグー


ガイド役の旦那に連れられてやって来たのは大きな本屋さん。

The Last Bookstore 


入口で大きなバッグは預けてから中に入ります。


入ってすぐの会計場があったのですが、もうすごい!

本が積み重なって作られてるガーンハッ


こういった本で作られた装飾品が沢山あってテーマパークのようです笑い

本を買う予定がなくてもとても楽しいおいで


2階から見た1階の様子。


2階にはちょっと個性的な部屋がいくつか並んでいました。

これはdanger room(笑)

何か閲覧注意な本が置かれているのかな…と興味本位で入ってみましたが、日本のバトル系のコミックスやアメリカのちょっとホラー系の本などが置かれていました(笑)

漫画のナルトがありましたょ気づき


入口が牢屋なんだか金庫なんだか…

実験室の入口みたいなものもあったりと作りが本当に凝ってます!


スタッフカウンターも個性的〜


斜めの本棚なんて売る気ないですねゲラゲラ※一応売り物です。


他国のポスターも飾られていたりして、日本の作品もありました日本

でも何が言いたいのか理解不能うずまき


とにかく個性的で面白い本屋さんでした笑い

じっくり見学して次の場所へ。


まだ続きます〜バイバイ