美味しいものたくさん | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

いよいよ本日16日の夕方、アメリカに出発です飛行機


この2週間、実家にお世話になりながら、しばらく食べられなくなる好きなものをたくさん食べましたウシシルンルン

お陰様で体重がすでに増加(笑)

アメリカ行って生活が落ち着いたらしっかりジムにでも通って身体を鍛えたいと思っています筋肉キラキラ


さて、食べたけれど書いていなかったものをまとめて残しておきますグー


旦那の最後の軽井沢出張の時のお土産だったSAWAYAのピロシキ。

トースターで温めてから食べましたルンルン

刻んだ玉子入り!

具がぎっしりですが、濃い味でなく食べやすかったですもぐもぐ


10日〜11日にかけては姉と甥っ子が泊まりに来てくれてのんびり遊びましたイヒルンルン

イトーヨーカドーのフードコートでおやつタイムになって食べたのはクレープハート

ここのお店のスタンプカードがちょうどこの日に満タンになったのでこの苺あずきクレープは無料でゲットできました拍手



なんと約20年かけて貯めたスタンプカード(笑)

私が中学1年の時に姉と初めて2人でクレープを食べに来たプチ思い出のお店なんです〜気づき

その時作ったポイントカードは期限がないのでちびちび貯めてスタンプ15個をやっとコンプリートグッ

新しいカードももらって来たので、また長年かけて貯めようと思いますゲラゲラ


次は三鷹にあるトーホーベーカリーのパン!

母がまた行きたいと言っていたので車でGO車


しかし出発直後になんとタイヤがパンクしまして…アセアセハッ

行きつけのガソリンスタンドになんとかたどり着いてタイヤ交換となりましたガーン

無理やり走ったせいか亀裂が入ってしまっていて、下の部分はぐにゃりとなってしまっています…。

心折れてしまいこの日はお出かけ中止。

翌日の午前中にリベンジして三鷹まで行きました車ダッシュ

ゲットして来たパンはやはりとっても美味しくてもぐもぐ

写真に撮ったのはコッペパンだけですが、他にもたくさん食べて大満足したのでしたラブラブ


そして昨日の実家で過ごす最後の夜は、両親がお寿司をとってくれました寿司

こんなお寿司をアーバインで食べたら…恐ろしい値段が想像できます(笑)


お寿司の他には私のリクエストで鶏皮ポン酢に〜


母の作る唐揚げ鳥キラキラ

私の好きな食べものベスト3全てを食べることができました〜ウシシキラキラ寿司、クレープ、唐揚げラブラブ


あとかぼちゃの煮物でほっこりイエローハート

旦那の好物です〜ルンルン

しかし主役の旦那は出発前日にも関わらず帰りが遅くて、結局一人ご飯ぶーせっかくのパーティーだったのにー。

まぁ食べられたからいっか照れ


この2週間、実家には夫婦揃ってとてもお世話になりましたお願い

毎日の母と行く買い物に、美味しいご飯…えーんキラキラ

色々出かけてランチしたのも楽しかったですルンルン


また来年?、一時帰国する時にはお世話になります〜バイバイ