今年もせっせとインデックス作り | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

先週のある日、100円ショップのセリアにお買い物に行ったら、もう来年のカレンダーが出ていてびっくりハッ

カレンダーが出たということは、手帳も出ているはず!と思い見てみたらやはり並んでいました〜ルンルン


ここ数年ずっと100均の手帳を使っていますイヒルンルン

欲しい機能は十分に入っていて、他の余計なものがなくて軽くて良いグッ


母も好んで使っているので、二人で柄が豊富なうちに選んできましたウインクウインク

星空柄は母、桜とクローバーが私の。

二人とも日曜始まりは絶対条件ですグー


そして100円の手帳を買ってきたら私が毎年取り掛かることと言えば…


インデックス作り!!


インデックスシールを使いますが、手帳より外側に出ていると汚くなってしまうのでカバーの内側に入るように付けてますイヒ

数字入りのシールを手帳の端に順番に貼って下をカッターで切り取っていくだけですナイフ

一色で作るより二色の方が好き〜ルンルン


月別インデックスがあるだけで本当に使いやすくなるので毎年欠かさずつけてますチョキ


この数字入りのインデックスシールは昨年にセリアで買っておいたもので、ピンクとブルーの2色ありました。

手帳を買った店舗に数字入りインデックスシールがなかったのですが…ぶー

また並ぶようになるかな?

昨年買ったこちらには4シート入っていたのでまだしばらくは大丈夫ですが、また並ぶようになると良いな〜。


自分のを作った後は母のも忘れずに。

後に作った方がスピーディーに綺麗に仕上がりましたにやり

母のを後に作って良かった気づき


これで手帳を切り替える準備完了ですバイバイ