また今年もビッグかぼちゃプリン | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

以前にお義母さんからの北海道便の中に丸ごとのかぼちゃが入っていましたイヒハロウィン

留寿都(ルスツ)のかぼちゃです〜。


切らなければかぼちゃは保存が効くはずですが、なんと一部からカビが発生アセアセアセアセ


無駄にするわけにはいかないグーと慌てて全部を調理することになりました!


半分弱は、昨年作ったかぼちゃプリンを思い出してまたビッグ仕様で作りますハロウィン

『今年もビッグかぼちゃプリン』去年も10月に作ったかぼちゃプリンコンビニなどで買ってきたかぼちゃプリンももちろん美味しいですが、家で簡単に作れるのですよね今年も食べたくなって、昨年同様ビッ…リンクameblo.jp

いつも通り、火を通したかぼちゃと卵、牛乳、砂糖を一気にハンドブレンダーで混ぜてオーブンで蒸し焼き50分音符


どーんと完成拍手


とても滑らかなシンプルかぼちゃプリン〜プリンキラキラ

黒い点はかぼちゃの皮です。

ちょっと今回はカラメルを煮詰めすぎて量が少なかったので、足りない部分に黒蜜をつけてみましたがなんだかいまいちぶー

なくても美味しいのですが、やっぱりカラメルが欲しくて後日追加で作ってかけましたにやり


あと半分のかぼちゃは旦那の好きな煮物にしまして〜ハロウィン

そして煮物からグラタンになりましたルンルン

醤油、みりん、酒、砂糖で味付けしたかぼちゃなのでさすがに少々しょっぱかったですが、美味しく頂きましたもぐもぐ


先週の木曜にプリンを作り、数日に渡ってデザートはかぼちゃプリンが続いてますが、合間にこれまたお義母さんから頂いたロイズの生チョコも開封しましたバレンタイン


ジャンドゥーヤ好きなんです〜キラキラキラキラ

口溶けの良い生チョコぶちゅー美味キラキラ

ヘーゼルナッツのナッティな香りがとっても美味しいです本命チョコ

1粒ずつ食べてますルンルン


野菜にお菓子にとたくさんありがたく楽しませて頂いてますお願い

そして先日またいろいろと頂いてしまいまして…笑い泣きキラキラそれはまた今度ルンルン


ご馳走さまでした〜バイバイ