お初なブラータチーズ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

ビールを飲んだ金曜日はフライドチキンサラダの他にも串カツ&キャベツ、めざしの干物、冷や奴、ナッツなどなど…あとお初なブラータチーズを食べてみましたイヒルンルン

カルディの冷凍コーナーにあるブッラータは人気らしいのですが、ちょっと大きそうなので…マルエツで売られていた小さめのものを買ってきました財布

花畑牧場ブラータ〜生モッツァレラ〜
花畑牧場のチーズならなんだか安心!味も期待しちゃいますウシシ
これはプレーンですがトリュフ風味のもありました。

ぷにぷにでコロンとしたブラータは可愛いです〜ラブ
生ハムやトマトが合うそうなので、今回はミニトマトと一緒に食べることにしましたラブラブ
オリーブオイルをたらり、ブラックペッパーをぱらりキラキラ

モッツァレラの袋を切るとパッケージの写真のように中身がとろ〜りと出てきました〜キラキラ
ブラータの中身は生クリームと細かいモッツァレラだそうルンルン

とてもミルキーで優しい味〜ぶちゅー
オリーブオイルと胡椒がよく合います!
ちなみにこのオリーブオイルは頂きもので、ちょっと特別なオイルですウインク

井上誠耕園の檸檬オリーブオイル
爽やかなレモンが香るフレッシュなオリーブオイル!
このオイルがまた美味しくて、食べ始めてから追加でかけ、贅沢に使わせて頂きましたもぐもぐキラキラ

次サラダを食べる時はこのオイルとお塩と胡椒で食べようと思いますサラダイエローハーツ

前菜にブラータチーズ、ちょっとハマりそうです〜バイバイ


牛しっぽ通販の場合は冷凍販売のようです牛あたま