リピートしちゃったベーグル | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

先月届くまでに1ヶ月待ったベーグルのことを書きました鉛筆
最初に食べた印象はそれぞれの味が弱くもっと主張していても良かったなと思っていたのですが、食べ進めているとその優しい味が好きになってしまいましてもぐもぐラブラブ

ゆっくり噛んでいると味がしっかり感じられ美味しくなるのですグッ

ラスト1個を食べている時には、また食べたいと思うようになってましたルンルン

また半額になってないかな〜と思い楽天のページを見てみたら…やっていました半額セール(笑)
頻繁に半額になるなら正規の値段で買う人はいなくなりそうですね〜ねー

前回同様、12個3980円が期間限定で1990円。
この間とは違う味を4つ選んで注文しましたルンルン

今回注文した時は発送までに4週間程度と書いてあったのでそのつもりでいましたが、予想外に早く2週間で発送連絡が来ましたガーンハッ

発送からポストに入るまでまでも早く、あっという間に到着〜キラキラ

今回のお味はレモンティー、くるみ、ゆず、ごまの4種類音符

さっそく翌朝、レモンティー味をトースターで焼いて食べました。
大きめのレモンピールが入っていて美味しいですもぐもぐ
紅茶の香りはやはり弱いですが、プレーンの生地とは違う味わいがきちんとあります。
よーく噛んでその美味しさを楽しみましたキラキラ

くるみ味とゆず味はレモンティー味のように、くるみとゆずの粒が練り込んであります。
ごまは全体的にけっこうたっぷり練り込まれていて袋を開けた瞬間ゴマの香りがキラキラ
焼いたらさらに香ばしい〜もぐもぐ

ベーグルはどれもトースターで焼いて外側をカリッと、中をふわっとさせて食べた方が美味しいですOK

ベーグルにしては軽め食感だし、どびっきり美味しー!!というわけではないのですが、噛んでいると広がる優しい美味しさがなんだか気に入ってしまった一柳こんにゃく店さんの蒟蒻ベーグルウシシ

時間がある朝にゆっくりと噛んで楽しんでます〜バイバイ