ロシアに出発: ウラジオストク旅行① | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

8月16日、台風が西の方を縦断し抜けて行きましたが、追いかけるようにして我々も北へ出発…飛行機

ロシア、ウラジオストクへ!!
オーロラ航空とアエロフロートのコードシェア便です。

飛行機がちゃんと飛ぶか、また着陸できるかと心配しましたが特に問題なく到着しましたルンルン

成田からは2時間半のフライト。
ウラジオストク空港は沖留めで、バスで空港建物まで向かいました。

そんなに大きな空港ではないのですが、入国審査が長蛇の列でかなり待ちましたガーン窓口は10近くあり、一切質問されません。しかしビザのチェックとかサインなどで一人一人にかける時間が長くて。。

やっと入国して空港から町に向かおうとしたのですが、その日の鉄道は終了してしまっているし、雨のせいかタクシーは全くいないし、配車アプリ(GETT)で車を探しても全然つかまらないおーっ!

宿まで1000ルーブルポッキリ!という白タクはたくさんいまして…。怖かったのですがそれしか手段がなく乗ることにしましたタラー先に日本人の家族が乗っていて、我々の後にもう二人乗せて満席にしてから出発。

それぞれを宿に送り届けて何事もなく無事につけましたが、なるべく白タクは乗りたくないです〜アセアセ

荷物を置いて気を取り直してさっそく夕食へグー

町中では配車アプリGETTで車がすぐに見つかりましたルンルン

食事したお店はSupra(スープラ)(→トリップアドバイザー)
グルジア料理の大人気店です。
ロシア料理を食べる前にグルジア(ジョージア)料理というのもなんですがにやり
並んでいるので受付しようとしたら、相席でよければと声をかけられすんなり入れちゃいましたハッ

韓国人の女子2人組と相席で座りました韓国各々楽しみますルンルン

グルジアビールとワインで乾杯生ビール赤ワイン

最初に来たのはハチャプリ(Khachapuri)
ソフトなパンにたっぷりのトロトロチーズと卵キラキラ店員さんがその場で混ぜで仕上げてくれます。パンもチーズも美味しい〜チーズキラキラ

次はサーバーのお兄さんのおススメ、グリル野菜とラム肉の串焼き。
串焼きは小さいからと言われて2本頼みましたがボリュームがハッ塩加減はちょうどよくて美味しかったですグッ

そしてこの店での一番のお目当、ヒンカリ(Khinkali)!

中身は色々ある中で海老と、豚と牛のミックスのを注文。

小籠包のような見た目ですが、もっと大きく、
こうやって食べますゲラゲラキラキラ

皮は少し厚めの餃子くらい。しっかりしているので具がたくさん入っていても破けません。持ち手の部分は残してもOK。
食べかけで失礼します。
この海老がゴロゴロ入ったヒンカリが最高!!スープもたっぷりで大好きな味でしたもぐもぐキラキラ

いゃー美味しいディナーでしたウシシ
チーズのパンは半分程残ってしまったので持ち帰りに。翌日の朝ごはんにしますOK

このお店はとにかく賑やかで店員さん達も超フレンドリー。
ハイタッチや乾杯の掛け声、突然かつらを被せられたり、人形を持ってきてくれたり…(笑)英語も通じ、お客さんを楽しませようとしてくれますイヒ

なので最後にチップをよければ…という感じで言われましたが気持ちよく置いてきました。
チップは現金のみ。

3泊4日のウラジオストク旅行、これから楽しみます〜バイバイ