絶対に見たかった絶景とボリューム満点ディナー: イエローストーン旅行③ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

6月16日

朝宿のチェックアウトの前に、すぐ近くのOld FaithfulのVisitor Centerに行き、Geyser(間欠泉)の噴射時刻を確認目

あと30分程だったので、観光名所にもなっている有名ホテルOld Faithful Innの中を見学してきました。間欠泉のすぐ近くにあります。
館内の見学ツアーも開かれているほど人気のホテルです。宿泊していなくても入れるし、3階まで上がって見て回れました。
趣があって本当に素敵なロビーキラキラ
吹き抜けになっていて、各階には机や椅子がたくさん置いてありました。

レストランを上から見ることができて素敵な雰囲気〜ラブラブランチはここにて食べたので、それはまた後ほど。

間欠泉近くに噴射時刻の10分前にスタンバイ!
9:35の予定でしたが、9:33に始まりました。ほぼ正確ですごいですね!
空高く噴き上がった間欠泉。
このOld Faithful Geyserはとても有名みたいですが、前日に見たNorrisの間欠泉の方が凄かったかも真顔
吹き出し始める瞬間を見られたのは面白かったですルンルン

宿に戻ってチェクアウトし、向かったのはこの旅行の一番の目的地、Grand Prismatic Spring !
世界の絶景集などによく載っている熱水泉です!

事前調査によると、Grand Prismatic Springの看板の場所から歩くと泉を近くで横から見ることができるようです。
車で少し離れたFairy Falls Trailheadの看板の所から歩いていき、Overlook の方に登って行くと全貌が拝めるとのこと。

まずは全貌から見に行きました!!
ジャジャーンキラキラ
これが見たかったんですーキラキラキラキラ
朝晩など気温が低いときに行くと湯気がかかりすぎて見えないそうです。我々が行ったのは11時頃。
完全にスッキリとはいきませんでしたが、よく見えました拍手

続いて近くでも見よう思い、Grand Prismatic Springの駐車場に移動。激混みなので少し通りすぎたあたりに停めて歩いて行きました。

長い木造の歩道を歩いて熱水泉へ〜ランニング
近くで見るのもまた幻想的。変色した地面がなんとも不思議でした。

Grand Prismatic Springをあとにして、次はBiscuit Basinを訪れました。
この辺りはいくつも間欠泉や熱水泉が湧いていて車で移動中に看板を見かけて気になったら入ってみるという感じにしていました。

Biscuit Basinはあまり人もいなくて小規模ですが、想像以上に綺麗でしたおいで
小さめの間欠泉と熱水泉がいくつもある中で、中でも真っ青でとても綺麗だったのがこちら。Sapphire Poolと名付けられていましたキラキラ

Biscuit Basinの歩道を歩いて回っている間には、小さくても突然噴出し始める間欠泉を見たり、熱水泉の熱い湯気を浴びて驚いたり楽しかったですルンルン

さてお昼ご飯を食べにOld Faithfulに戻ってきまして、朝に見学したOld Faithful Innで食事ですナイフとフォーク
ブュッフェもありましたが、単品オーダーのハンバーガーにしましたハンバーガー
お腹ぺこぺこの時にハンバーガーをムシャムシャ食べるのが好き〜もぐもぐ
上は私のバイソンバーガー。下は旦那のビーフバーガー。
見た目そんなに変わりませんが(笑)チーズとマッシュルームが乗っているせいか、バイソンバーガーの方が好みでした牛サイドはポテトかサラダで、サラダのドレッシングを選べました。旦那が選んだのはハックルベリーのソース。程よい酸味と甘みがあって美味しかったですOK

ちょこっとだけ甘いものが欲しくなり、Visitor Centerの隣にあるGeneral Storeでハックルベリーのチョコレート2粒だけ買いました(笑)あとポストカードもルンルン
ドレッシングでも選びましたが、ハックルベリーがこの辺りでは有名だそうです。一粒86セントでした。車内でパクッと食べて、ほんのりベリーの味がする程度ですが、ちょうどいい甘さで美味しかった〜ラブラブ

腹ごしらえをし、向かったのはWest ThumbというYellowstone Lakeの近くの観光スポット。

巨大なYellowstone Lakeと熱水泉を見ることができます。熱水泉の周りをぐるっと歩いてきました。
先ほどとはまた違った色の熱水泉。
この頃午後3時頃でしたが、また黒い雲が立ちこめてきて雨が降り始めたので足早に撤収。
この旅行もう一つの目的地であるグランドティートン国立公園に向かいました。

事前調査で思ったのは、それほど観光スポットはなく、一番の見所は美しいティートン連山ではないかと富士山富士山富士山

Colter Bayという所にVisitor Centerがあるのでとりあえず行ってみました。

ここでは貸し出しボートで遊べるようです。プライベートボートを停泊させている人もたくさんいるようでした!
少し曇ってしまっていますが、奥に見えるのはティートン連山の一部。ボートはプライベートボート達ですにやり

ボート遊びに興味はないので早々に出発して、いくつかある連山の撮影スポットに立ち寄りながら宿を目指しました。

Snake Liver Overlookというポイントが写真撮影にいいという情報だったのですが曇りすぎて山にかかり全然綺麗に写らずもやもや
でも代わりにきれいに咲いていたワイルドフラワーの写真は撮れましたひまわり
花の名前は全然わかりませんがタラー色々な花が咲いていて綺麗でしたルンルン

次はTeton Glacier Turnoutという場所での一枚。
さっきよりは写りましたが、やはり曇り空曇り午前中の青空だったら最高だったのにぶー

でも実は前日に連山の写真は通りかがりに撮っていたのでそれも載せておきますルンルン
前日の午前中はこんなに綺麗な青空でした富士山キラキラ

宿に向かう途中、野生のムースを林の中で見ました!変なところで人々が車を停めて見ているので一緒に見てみたらいた!赤ちゃん連れで木の葉を食べていましたルンルン
みんな静かに遠目で見守りながら撮影カメラ

バイソンやムース、鹿やシマリス等の野生動物を見ることができたのもこの旅行の思い出の一つですラブ

さてこの日の宿はグランドティートン国立公園の外ではありますが、Teton Village というところにあるThe Hostelという宿。
古い建物をきれいに使っています。
ホステルなので洗濯機やキッチンなどもあり。今回は利用してません。

チェックイン後は晩ごはんを食べに徒歩圏内のレストランに行きましたバレエ音符

Mangy Moose→yelp
カフェ、ダイニング、バーと分かれていまして、我々はメニューを見てバーに入りました。

ここの地ビールとハックルベリーを使ったお酒を注文
乾杯生ビール

料理はとにかく一つが大きくてハッ
大きさがわかるように旦那登場ですおいで
フィッシュ(鱒)&チップスとプライムリブのステーキ1lbがメイン!!

このトラウト(鱒)フライはとーっても美味でしたもぐもぐビールバター?で揚げてあると書いてありました。よくわかりませんが衣が美味しいキラキラ魚も美味しくてタルタルソースと抜群の相性でした。
プライムリブのステーキはさすが1lb(約450g)だけあってすごい厚さと大きさ。
スモークされたお肉なのでハムのような旨味がありました。柔らかくて旨味があって超美味しいもぐもぐもぐもぐもぐもぐ下にはベイビーブロッコリーのソテーがあります。

スターターで頼んだバッファローウィング(辛いチキン)は塩辛すぎて辛かったアセアセメインのボリュームがものすごかったので頼まなくても良かったかもおーっ!もったいないので持ち帰ってきました。

3日連続でステーキを食べてしまいだいぶお腹が疲れてきたかと思いましたが、二人ともいたって元気OK笑 だいぶ野菜不足ではありますが…

ご馳走さまでした〜ステーキ

翌日は朝発の便で帰るだけなので旅行の記録はこれで終わりです飛行機

日本帰国前の旅行で国立公園に行けたことは本当にいい思い出になりましたイヒ
大自然を感じにまた国立公園旅行しに行きたいです〜バイバイ