やっぱり買っちゃうチョコレート(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

先日、学校の帰りにトレーダージョーズでネギ買ってきて〜と旦那にお願いした時のこと。
新商品の棚をチェックした旦那から新しいチョコレートがあるルンルンと写真が送られてきましたカメラハッ

私もしょっちゅう行っているのに、旦那一人に頼んだ時に限って新商品が並んでいたりしますーぶーちょっと羨ましい

写真で見て可愛かったので、後日自分も買い物に行った時に早速買ってきました財布キラキラ

Milk Chocolate Truffles
玉子型のボールチョコレートヒヨコ
イースターが近いからでしょうか?
イースターの飾りってパステルカラーなイメージですが、これはシックで大人可愛い感じイヒ

ちょっとモンスターボールみたいにやり

中には半分くらいトロッとしたクリームが入っています。
一粒がけっこう大きいですが、空洞の部分が大きいので一口で食べても口一杯にならずにすみますグッ

外側がミルクチョコレートなのでこってりと甘さは強いと思いました。
この甘さが疲れてる時には染み渡るのですがにやりラブラブ

一粒食べたら満足でしたルンルン

あともう一つギフトに出来そうなボックスチョコも。

Belgian Truffle Ballotin Box
バレンタインの時期に食べたベルギーチョコトリュフがとても美味しかったので、迷わず購入バレンタイン

バレンタイン時期に出ていたのがこちら。
トリュフとは書いていませんが、ヘーゼルナッツのフィリングが詰まっていてとっても美味でしたラブ
実物は少々パッケージと違う感じでした(笑)

今回の中身はこちら〜
同じのが2段入っています。

説明書きもばっちり。

商品名についているBallotin(バロタン)って何えー??と調べたら、ベルギーのチョコレート専用の箱のことだそうですチョコ
(つまりBallotin Boxにしたら箱箱になっちゃう…)

一粒ずつ大事に食べていきたいと思いまーすバイバイラブラブ