簡単タコライス〜♪ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

トレーダージョーズのTaco Mixとトマト缶を使って簡単晩ごはんですルンルン

簡単にタコスの具が作れるミックススパイス。

Taco Mixの中身はこんな感じ。
カイエンペッパー、クミン、パプリカ、ブラックペッパー等のスパイスや玉ねぎ、ニンニクなどがミックスされています。

全部家にあるスパイスでした…ガーン
まぁ配分を考えなくていいということでにやりルンルン

作り方も書いてあります。
ひき肉1lb、玉ねぎ1個(みじん切り)をフライパンで炒め、ミックスを袋半分入れ、トマト缶(14oz、写真の缶なら半分)も入れ少し煮たら完成拍手辛さはミックススパイスの量で調整。


あっという間に完成拍手
インストラクション通りの量で4食分ほどできました。

この日はトルティーヤが残り1枚しかなかったのでタコライスにルンルン
トマト缶が入ってるので生のトマトは省略〜イヒ
修学旅行で沖縄に行った時に食べたな〜ルンルン有名な国際通りでではなく、美ら海水族館でタコ

なかなか辛味が効いていて美味しいもぐもぐ

ちなみにチーズはこちらをかけましたチーズ
細かくて色々と使いやすいですグッ

2日目は目玉焼き、アボカド、ケールをトッピング
もはや別物(笑)

残っていたトルティーヤとも食べましたが、ご飯との方が美味しかったですもぐもぐルンルン

Taco Mixはあと半分残っているのでまた作りまーすバイバイ