ニューメキシコ旅行④楽しいマックと閉鎖された国立公園 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

旅行も4日目〜ルンルン

この旅行のメインイベントである、カールズバット国立公園に向かいます!
 
サンタフェからカールズバッドまでの道や観光を、お義母さんが色々計画を練っていてくれました。
 
前泊をロズウェルの町でして、せっかくなので少し観光をイヒ
 
この町、宇宙人推しとのことで…
色々なところに宇宙人がいます(笑)
UFOが墜落したといわれることが、宇宙人推しの理由のようです。
我々が泊まった宿にも街灯にも宇宙人(笑)
 
UFOを模したマクドナルドがちょっと有名らしいですハッ
飾り付けも力入ってます!
宇宙空間をテーマに楽しいマクドナルドでしたウシシ
 
近くにUFOミュージアムなんてのもあります。入場料5ドル。
撮影OKですカメラキラキラ
 
けっこう真面目に展示されていますが、なんだかシュール(笑)


撮りながらニヤニヤしてしまいます(笑)
 
ささっと見てカールズバッドに向けて出発です車ロズウェルから1時間半のドライブを経て到着〜。
ここでは巨大な鍾乳洞探検ができるんですキラキラコウモリを見られるときもあるとか!!
 
しかし…ビジターセンターに行くまでの道で
 
Cave is closed.
 
と電光掲示板が立ってるではありませんか!
 
センターに着いてドアには張り紙が…
本当に閉鎖中笑い泣き

アメリカ政府の国家予算案が可決されず、国立公園が閉鎖されているようです…。
もうショックでどうしようもない我々。
 
鍾乳洞にはもちろん入れませんが、コウモリが飛び出でくる洞窟の入り口は見ることができました…
フェンスを乗り越えて入ろうとするカップルがいましたが、アラームが鳴って慌てて走り逃げて行くのを目撃しました(笑)
 
残念ですが仕方ありませんえーん
寂しく駐車場から景色を眺めておきました。
旦那撮影(笑)
 
ここから近くにあるグアダルーペ国立公園にも行ってみました。
 
もちろん閉鎖中でした。
パークレンジャーが一人来て入って行くのを見ましたが、他の車は入れません。
 
やってはいけないことのように思いますが、トレイルを歩きに入って行く人々はけっこういましたタラー
 
大人しく我々は戻りましたが、車の中では無念で無言になる我々真顔真顔真顔チーン
 
天気と景色だけは素晴らしいので途中車を停めて写真を撮って次の目的地に向かいました。
 
車で1時間40分走りテキサス州に上陸。
El Paso(エルパソ)という町に行きましたが、ほとんど人が歩いておらず、閑散としていましたアセアセ
テキサスブーツが有名なお店を見たかったのですが、土日は休み笑い泣き
 
もう早々に撤収し、美味しいご飯を食べることにしました!! 
肉、とにかく肉を食べたいグー炎
ということでyelpで調べてこのお店に決めました。
Rudy’s→yelp
カウンターで注文をして席はセルフで選ぶ形。
 
ビーフプライムリブとポークのベイビーバックリブ、ソーセージを各1/2lbずつ、あとコールスロー。他にパンももらいました。
3人でムシャムシャ食べ進めて、少々物足りなかったので追加でポークロインとビーフブリスケットを買い足しました!
 
スモーキーな香りがとってもよく、どれもとても美味しかったですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
ちょっと塩気が強いのですが、テーブル上にあるBBQソースをつけるともっと美味しく食べられましたグッキラキラ
ちなみにピクルスやハラペーニョなどは無料で取り放題です。
 
お腹いっぱいになり、本日の宿のあるLas Cruces(ラス・クルーセス)に移動。
チェックイン後に、デザートを買いにまた出かけました。
Caliche’s Frozen Custard →yelp
 
Mount Brownie を3人でシェアしました。
フローズンカスタード、ホットファッジソース、マシュマロ、ピーカンナッツ、ブラウニーのサンデーのような一品。
 
激甘〜ハッでも美味しいかも〜キラキラ目キラキラ
旦那は頭を抱えてましたが、私とお義母さんは美味しく頂きましたルンルン
 
旅行のメインだった国立公園がおじゃんとなり残念でしたが、これも思い出の一つとして刻まれましたにやり
思いがけず宇宙テイストなマックやUFOミュージアムが楽しかったし、美味しい食事もできたので良いんです!
 
最終日の予定にあったもう一つの国立公園も閉鎖されているのでどうするかな?
 
やっぱりハプニングがつきものの我々です〜バイバイ