ニューメキシコ旅行①ドタバタ出発 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

昨夜から3回目の寝台列車アムトラックに乗ってニューメキシコ州に旅行しています!!
 
大晦日から借りていたレンタカーを返却し、店からLyft※でアムトラックの駅に向かう予定でした。
(※Uberと同様に配車アプリを利用するタクシーみたいなもの。)
 
しかしレンタカー店で、旦那のクレジットカードが財布にないことが発覚アセアセハッこれから旅行に出発というまさかの時に紛失…ガーン
 
最後に使ったのは2時間程前にランチしたベトナム料理店。お店に忘れてきたか、荷物を取りに帰宅した時に置いてきたか、それとも落としたのか?アセアセ
お店のレシートは持っていたので、あることを願い電話をしてみると…
 
はい、ありました〜笑い泣きキラキラ
 
名乗るとすぐさまカードの人とわかってくれたので話は早かったです。
店側が返し忘れたのか、旦那がしまい忘れたのかえー?
わかりませんが、とにかく見つかって良かったえーん
 
Lyftでレストランに向かいカードを引き取り、駅に向かいました。道が所々混んでいて間に合うか心配でしたが30分も余裕を持って到着できましたぼけー
 
待合室で待つ間、トイレを利用しようとしたのですが、ドアが開きそうで開かず、何度かタックルしたりガチャガチャとしていました。他の人も同じように。。でも開きませんえー?
 
そこに事情を察したおじさんがやってきて、開け方を教えてくれました。
 
アムトラックの利用者しか使えないように、使うときは窓口に言わないと開かないそうですガーン
窓口の駅員が何やらボタンを押すとドアのロックが外れて一定時間ドアが開けられる仕組み。タックルしてたのが恥ずかしい〜おーっ!アセアセ
 
その後、時間通り18:35にアムトラックが到着。15時間の寝台列車の旅に出発ですルンルン

グランドキャニオンに行くときにも乗ったサウスウェストチーフ号。

 
ホリデーを過ごして帰る人達が多く、寝台車も椅子席もほぼ満員のようです。
 
我々は寝台車。
寝るには十分な広さで快適〜。
 
ディナーは時間指定されていて我々は20:30でした。車内放送で呼ばれたら食堂車に行きます。
 
メニューを一応見ますが、
やっぱり今回もLand &Seaにしました。
 
いつも通りサラダとパンが先にサーブされ、メインの登場。
ステーキとクラブケーキの陸海コンボ!
 
アムトラックのこのメニューを食べるのは3回目で、前回までの2回ともステーキの焼き加減をミディアムレアでお願いしても焼きすぎだったので今回はレアで頼んでみました。(旦那とお義母さんはミディアムで)
 
しかし今回のミディアムはちゃんとミディアム!なのでレアは本当にレア!!
超赤いステーキを頂きました…。でも美味しかったですステーキ
クラブケーキはカリッと焼けていて美味でしたもぐもぐキラキラ
 
デザートはチーズケーキ、チョコレートケーキ、ノンシュガープリン、クレームブリュレの中からクレームブリュレを選択。
 
デザートを頼んだ後に、相席していたアメリカ人の旅慣れたおばさんが、クレームブリュレに「近いもの」が来ると言っていました(笑)
確かに…上に乗ったのが砂糖を焦がしたカラメルではなく、塩キャラメルソース。
 
アメリカーンなあっまーいデザートでしたが、私はなかなか好きグッ
ご馳走様でした。
 
ここから数日間旅行記が続きます〜バイバイ