ムシャムシャ食べたシーフード | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

海老、蟹、貝、ポテトなどを手掴みでムシャムシャ食べるお店に行ってきました。

{003BF6BA-B06C-468C-8EE0-902EB6911987}
キッキンクラブ
近場に何店舗かあります。

スピーキングの先生がオススメしていたし、ネットの口コミからも気になっていた店です。

単品で海老だけ、蟹だけと注文できますが、面倒なのでコンボを注文しました。
海老、ザリガニ、ムール貝、ソーセージ、トウモロコシ、ポテトがセットです。
{9E93DCC8-1048-4522-B6E1-119BD9861A9C}
ビニール袋に入って登場。

テーブルの上が染みない紙で覆われているので、そこに直接出して食べます!
{188E36A2-1C18-4A67-A859-BD6E34426001}
味はキッキンスタイル(ケイジャンソース)を選びました。

ケイジャン料理とはルイジアナ州の郷土料理で、玉ねぎ、ピーマン、セロリを主にして野菜や肉を香辛料で煮込んだ料理だそうです。代表的な物はジャンバラヤやガンボ。この2つなら聞いた事があるかもしれません。

{25DBA9CA-063D-4CB5-AC15-EE6646E211D5}
注文時にSpicy OK?と聞かれて、OKルンルンと言ってしまったのを後悔しました。
我々には辛味が強すぎました炎

辛くても、ニンニクの香りが効いているし、具材の火の通り加減もとっても良いので美味しくて、どんどん食べてしまいますもぐもぐ炎

一緒に頼んだケイジャンポテトフライも辛かったです。辛いですがカリカリに揚げられていて、これまた美味しい炎
シーフードの方がもっと辛いので、食べているうちにポテトは軽い箸休めに感じる程になりました。だんだん辛さに麻痺していく我々…。

シーフードがそれぞれ1LB(約450g)ずつとのことでしたが、絶対それ以上あった気がします(殻付き450gじゃないのかなえー??)
全部にソースがかなり絡まっているので味が濃いんですアセアセお水をガブガブ飲みながら3人でなんとか完食。(店員さんが何度も注ぎにきてくれました)
{771E2C28-9818-4E86-A573-EBD90CD0B44E}
残骸…真ん中には大量のニンニク。

汚れた手は、テーブルにあらかじめキッチンペーパーのロールが置いてあるので拭き拭き。さらに、最後に濡れおしぼりがもらえたので手はスッキリして帰る事が出来ましたルンルン

夜はとても混んでいるようなので、今回は昼に行ってみました。昼なのでビール等は飲みませんでしたが、とても合うでしょうね〜生ビール
もしまた行くとすれば、単品でNo spicyで注文しようと思いますバイバイ