ラムタンのお味 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

中東系スーパーWholesome Choiceに買い物に行き、ラムのタンを発見羊ハッ
牛タンが大好きなので、惹かれて買ってみました。

まずは調理後の写真から。
ラムショルダーも一緒に焼きました。
タンは半分から下の方です。切り込みを入れて丸々焼いたのと、薄く切ったもの、ぶつ切りにしたものの3パターンで焼いてみました。
{1BA48177-C131-450C-872C-7446ACCDC10B}
盛り付けがイマイチ(笑)


生の状態は以下の写真です。
ちょっと気持ち悪く思う方もいるかと思うのでご注意ください。







{EF278046-76E3-47E0-AF61-9EEF029491DC}
下の付け根の方は筋肉と脂肪が付いていたので、棒状に形を整えました。
{8655FF22-5DAD-4E1E-965A-BA7859AAB81A}
ベロベロ〜ン羊


ザラザラした皮を剥いたほうが良いのかどうか迷いましたが、面倒だったのでそのままカットし、塩胡椒とオリーブオイルで焼きましたにやりルンルン切り分けた部分も一緒にです。

通常のラム肉の焼き加減はレア〜ミディアムくらいで食べるので、タンも同じように焼きました〜。

お味は、
とっても美味もぐもぐ生ビールキラキラ

とにかく柔らかくて、臭みもなくて美味しい!!牛タンほど歯ごたえが強くなく、ぶつ切りのものでもパクパク食べられます。牛タンより好きかもしれませんラブラブ切り分けたタンではない部分も、少し筋がありますが、さほど気にならず食べられました。そう言えば、レモンをかければ良かったな。。うーん

これはまた食べたいです!
お値段は1LB(約450g)あたり
6.99ドル(100gあたり約170円)で、
今回は0.73LB(約330g)、5.10ドル(約560円)でした。
牛タンに比べたらとってもリーズナブルです!ラムタンで良いです!笑

良いもの見つけました〜バイバイルンルン