ドイツ旅行②乗り継ぎに失敗 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

18日:2日目

ベガス→ロンドンの便は搭乗までは1時間遅れをキープしていましたが、離陸がなかなか出来ず…1.5時間ディレイで出発。

2日目の予定は
9:10ロンドン着
12:10ロンドン発→15:05ベルリン着
のはずでしたが…

10:40ロンドン着(気温3℃)
1120入国、荷物ピックアップ(奇跡的早さの6分で出てきました!)
次の飛行機の締め切り時間が11:40、急いで向かい11:35に到着しましたが、もう締め切ったとのことでどうにもならず…。

結局、予定の飛行機に乗れませんでした!!サヨナラ飛行機…飛行機くるくる

格安航空を選んだが故に保証などはなし。振替にもお金が発生します。しかも明後日の午後まで満席。話になりません…。
旦那が急いで検索して、ロンドンの別の空港から違う航空会社を予約し直してベルリン向かうことになりました。
ロンドン・ガトウィックからロンドン・ヒースロー空港へバスで移動します。

13:05のバスのはずが、ここもまた1時間ほど遅れ、13:50やっと乗れました。このバスがまたわかりにくいこと。。

14:30ヒースローのターミナル5に到着。
我々はターミナル2に行かないといけないので電車で移動。
ターミナル2に着いてからもチェックインカウンターまで遠い遠い…。
15:00やっと到着。

19:15発の便なのでお茶をしながら、しばらく時間を潰しました。とにかく今日中にベルリンに到着できそうです笑い泣き
旅行中なのに写真が何もないのも悲しいので、ヒースロー空港でクリスマスソングを歌うコーラス隊の方々と、
{3C47DA38-3452-4D72-8DBB-A1ABF78C5F99}
美しい歌声でしたキラキラ

お土産屋で見た可愛いキットカット。
{4BD40409-516A-4279-AB4D-41C9BC6A6963}
イギリス仕様です。

回転寿司もありました。
{21A91440-B930-473F-A5FE-2EAEE48D6FBE}
我々の晩御飯は店に入らずこちらをテイクアウト5.95ポンド(900円くらい)
{9F091561-A2D0-4365-B207-CFBB3FFDCFC2}
さみしー!!

19:15ロンドンヒースロー発予定(ユーロウィングス利用)
22:15ベルリン到着予定

時差があるので2時間のフライトです。
ベルリンの空港からはUberかタクシーでホテルに向かいます。2日目も残念ながら移動で終わってしまいました。
格安航空を選ぶリスクを存分に味わえましたガーン