リトルサイゴン | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

一昨日のビーチで休日のお昼は、アーバインのリトルサイゴン地区にあるベトナム料理店に行きました。

Pho 79
9941 Hazard Ave Garden Grove, CA 92643
店内はベトナム人がほとんどで、アジアにいるようです(笑)でも英語がちゃんと通じますグッ

近くにPho○○というお店がいくつもありました。(関係ある店かどうかは不明)
このお店はカード不可なので注意です。ほとんどカードしか使わない生活なので、手持ちの現金は20ドルちょっと!(笑)
足りなかったら下ろしに行くということでそのまま入店しました。

揚げ春巻き、生春巻、半生牛肉のフォーを注文。
{D2D4E5C5-4733-46AC-A455-F315CD6772FE}
お肉がたっぷりの揚げ春巻き。たくさんのハーブと春巻きをナンプラーのタレにたっぷりつけてレタスで包んでいただきます!
{CF96CD9B-2766-4D37-ACD7-D44995666110}
とても大きな生春巻。ひっくり返すと裏に甘辛い豚肉が入っています!これは初めてルンルンハーブが少なめの食べやすい味です。ピーナッツのタレでいただきます。
{55432B7A-A6AE-4D3B-A7F5-3F11574ECDF5}
3サイズあり、我々はMサイズ注文。けっこう大きいです。半生の薄切り牛肉がたっぷり入っていました!スープが美味!何の出汁かわかりませんが旨味があってつい飲んでしまう。

この3品を2人でシェアでかなり満腹もぐもぐお会計は20ドルと数セントで無事足りました(笑)

どれも本当に美味しかったなぁ〜もぐもぐキラキラもともとベトナム料理がとても好きで日本でもちょこちょこ食べに行ったり、ベトナム旅行も行ったのですが、今まで食べた中で一番美味しかった〜キラキラ旦那さんも大満足の様子イヒルンルン

この日は朝も昼も贅沢したので、夜は質素に納豆ご飯。ご馳走さまでした〜バイバイ