モーグル愛好家のバッカスです。
モーグル愛好家といっても、歳も歳で、モーグルコースを一本滑っただけで、息も絶え絶え、膝はガクガクとなってしまうので、1日2~3本限定なのですが(笑)
さて、2月14日といえば、オリンピックの女子モーグルの日ですね(笑)
今年は、弁理士会の所属会派スキー部の合宿にさえ参加できていないくらい、スキーから離れた生活をしていますが、オリンピックのモーグルだけは見逃せません。
結果は、上村選手が4位、村田選手が大健闘の8位でしたね。
思い入れがあるので、上村選手の順番まで、自分が滑る順番を待つかのようにドキドキ![]()
メダルに届かなかったのが分かったときには、せつなくて思わず泣きそうでした![]()
ずっとメダルを目指してきて、実力もしっかりついていたのに…
上村選手の実力はもっと高いと思いますが、今シーズンはちょっと調子がよくなくて、今回もややスキーが浮き気味で、本来のカービングになっておらず、そのせいでスピードに乗れなかったのが残念です。
実力はあっても、オリンピックは1回勝負。
そこにピークをもっていかないといけないのが大変です。
上村選手は、4回目のオリンピックで、すごく頑張っていたので、メダルを取らせてあげたかったですが…
やはり本来の滑りができてない印象。
優勝のカーニー選手や2位のハイル選手などは、ぶれも少なくスピードも乗っていて、今日の出来の上村選手ではやはりメダルを逃したのはしょうがないところでした。
上村選手も年齢的に体力が落ちてくるだろうから、今回が最後のオリンピックになるかもしれませんね。
一方、村田選手は、とにかくエアの技術がすごいので、年齢も若いし、ターン技術があがったらすごい選手になりそうです![]()
とにかく、女子モーグルの選手のみなさん、お疲れ様でした![]()