今年の初ショットバー | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!

酒飲みバッカスです。



先日、ブログを通じて交流のある湧さん のショットバーに行ってきました音譜


先週はずっとかなり遅くまで仕事をしていたので、ショットバーに行く時間ももちろんなく、今年の初ショットバービックリマーク


かなり細い路地を入ったところにその店はあります。


ちょうどお客さんが少ない日だったので、湧さんや他の客さんとかなりゆっくりとお話することができましたニコニコ


客層といいお店の雰囲気といいとても感じのよいお店で、グラスワインが充実してます。


今回は、モルト中心に飲んだので、次回はワイン中心に飲んでみたいですねワイン



さて、今年の初ショットバーの日だったので、顔を出せるときに顔を出しておこうと他の店にも行く予定だったのですが、楽しい時間を過ごしすぎて、湧さんのお店を出たのは、12時前あせる


それでもなんとか地元側のショットバーに行きました。


そこには、やはり今年初ショットバーであった弟分君&仲良くしているお姉様が。


新年のご挨拶をして、お話をしていたら2時近く…


そろそろ帰ろうとしたところで、常連さんの大将格の「会長」が登場。


ご挨拶のあと、今年の株式相場の展望などを聞いていたら(「会長」は証券会社の偉い人なので)、結構遅くなってしまいました…


でも、なんだかんだで、好きな常連さんたちと新年のご挨拶ができよかったですね。


これも湧さんのお店で遅くまで飲んでいたおかげかな(笑)



今年は、ショットバーに行く回数も減りそうですが、皆様、見捨てないで相手をしてくださいねにひひ