ウイルス対策ソフトの更新 | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!


テーマ:
バッカスです。


今日は、江戸川の花火大会です。

もう家の近所は、お祭りムード満載で、いたるところで、出店を出して、お惣菜などを売ってました。

天気がもつといいですね。


さて、家のPCでは、ウイルス対策ソフトとして、ウイルスバスター を使っており、これの更新期日がそろそろやってきます。

期日が近づいてくると、更新をうながすウインドウが勝手に開いてうっとうしいので、更新する気になるのですが、このオンライン更新がくせもの。

オンライン更新にすると、ダウンロード版の購入になってマニュアルも電子マニュアルになるのだから、当然、費用はパッケージのものを買うよりも安いと思いますよね。

ところが、オンライン更新の費用は更新版パッケージの定価よりもちょっとだけ安いくらいで、量販店でパッケージを買った方がかなり安くつく。

販売店に遠慮して高めに価格設定しているのかもしれませんが、冊子のマニュアルがついているパッケージ版よりもダウンロード版の方が高いのは全く納得いきません。

なので、結局、オンラインで安いパッケージを見つけて購入しました。

なんかダウンロード販売は不思議なことになってますね。


現在は、楽天で、ダウンロード版が30%オフで購入できるらしいので、もしかしたらパッケージ版よりもお得かもしれません。

興味のある方は利用してみてください。

こちら
 ↓
ウイルスバスター

バッカスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス