ラムフェスタ2009 | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!


テーマ:

酒飲みバッカスです。



バーテンダーさんに誘われて、日曜日にラムフェスタ2009に行ってきました。


今年の開催場所は、東京ビックサイト。


開催時間は11:00~16:00


入場料1000円+2000円分の飲み物用チケット。


足りない人は飲み物用チケットのみも買い足しができます。


今年は、ダモワゾー、セントジェームス、J.バリー、デパズ、サンテティエンヌ、ラムJ.M、トロワ・リビエール、ラマにー、サバンナ、リビエール・デュマ、ネイソンの各銘柄が飲めました。



会場に行くために、エスカレータを降り始めたところで、異常に気が付く!?


すれ違う人がみな酒臭い(笑)


会場の中はさながらバーゲン会場のよう。


ラムというお酒のせいか、かなり年齢層も若い人が多く、女性も多いのが印象的。


そして…


壁際には、すでに酔っ払った人たちが、いたるところで座り込んでました・・・・



やはり、昼間から飲む酒は酔いやすいようです(笑)



我々は、バーテンダーさんがその後にお仕事だったので、一通り飲んで、3時半ころには引き上げ、水上バスで浜松町へ。



バーテンダーさんとはここでお別れし、その他の人でさらに新橋&銀座へ。


最終的にはバーテンダーさんのお店に行って締めました酔っ払い


昼間から飲むと、かなり飲んだと思ってもまだ19時くらいでびっくりしましたよ(笑)



なんか飲み三昧の週末になってしまいましたね(^^;)



バッカスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス