さくらんぼとりんごの赤ちゃん☆ホットケーキの朝ごはん | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。

















今朝も晴れた北海道だよ。
気持ちいい青空にお出かけしたくなるよね。

6月に入ってから寒い北海道。
積丹のウニ漁師さんも漁に出られないってなげいてた。
これなら週末にやっとウニ丼が食べられそうだよね。

フルーツパーク仁木は、花盛り。
フルーツのお花が咲いているよ。

すでに終わったさくらんぼとりんごには赤ちゃんがいる。
完熟を待っているねー。

木の下にはぶんぶんハチの巣箱。
あっという間に車はハチの黄色いシミだらけになるよ。
また洗車しないといけないよね。

土曜日の朝ごはんは、お弁当や夕ごはんを同時に作らないのでのんびり。
メープルシロップたっぷりのパンケーキ。
北海道日本ハムファイターズのDAZNハイライト見ながらいただくよ。
いつ見ても奈良間選手は楽しそうだよね。