焼きたてベーグルの朝ごはん☆初めてのベーグル作りは大成功! | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。







今朝は晴れたよ。
朝から気持ちいいよね。

それでも極寒の道路はつるつる。
すべってあぶないよ。
わだちにタイヤがはまって動かないよ。

マツコ・デラックスさんの番組見たら、いきなりベーグルが食べたくなったよ。
せっかくの土曜日だから、朝ごはんは手作り焼きたてベーグル。
富澤商店のレシピで作ったよ。
小麦粉と塩にお砂糖、イーストだけで作るかんたんパン。もちもちおいしいねー♪
夜にこねて冷蔵庫発酵。
朝は、お湯でゆでて焼くだけだよ。

強力粉250㌘、お砂糖10㌘、塩5㌘にサフの赤ドライイースト2㌘とお水140㌘でこねたよ。
500㌘のお湯にはちみつ15㌘を入れて発酵させたベーグルをゆでて、220℃で16分焼いてできあがり!
ゆでたらすぐに焼くよ。
焼きたてベーグルはクリームチーズとメープルシロップにぴったり。
とってもおいしかったねー♪
大成功で大満足だよ。