バナナチョコマフィン作り☆あんバターサンド | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。











新千歳空港はスイーツのパラダイス。♪ヽ(´▽`)/

おいしいお菓子がいっぱいあるよ~。

柳月の新作お菓子 あんバターサン。
コーヒーにぴったりだよ。

空弁は天然鮭のさざ波弁当。
北海道らしい味わい。
うれしいねー♪

いつものマフィンをアレンジして作ってみた。(*^^*)
チョコレートとバナナ、くるみのブラウニー風マフィン。
ノンバターでも、しっとりおいしいね~。

卵1個、お砂糖80㌘、薄力粉140㌘、ココアパウダー10㌘、ベーキングパウダー5㌘、油80CC、牛乳50㌘、ヨーグルト50㌘、スキムミルク10㌘、塩少々を混ぜて焼いただけ。

トッピングは、くるみ30㌘、チョコレート40㌘、バナナ1本。(*^-^*)

小さなかけらは、生地に混ぜて焼いたよ。

180度で30分焼いただけの簡単マフィン。
めちゃめちゃおいしかったねー♪

朝ごはんにぴったりだよね。o(^-^o)(o^-^)o

土曜日はいい天気。
思わずタイヤ交換しちゃったよ。