どうも、雨降って気温が下がって暑くて寒かったですね。
で、見た映画です。
’70~’80のアメリカのポルノ映画製作者の映画。
もっと最近の映画と思ったら、1997だった。
よく見ると、豪華俳優陣。
バート・レイノルズは自分のブログでもよく出て来るが。
こんな渋い演技も出来るんだ…。と、感心しきり。
本当に、あのバート?と、思ってしまう位。
内容は自慢の一物でポルノ界の新星となり、
トップを飾り、傲慢になり、落ちぶれて、元のさやに戻る話。
どうも、見ていてタランティーノ臭もした。
伏線回収の仕方とか。
こりゃ、内容と言いアカデミー賞とは無縁だなと思ったら。
三部門でノミネートされていた。
俺が思っているより、懐深いなアカデミー。
日本アカデミー賞とは違うな。
使われている音楽と衣装がその時代を本当に表している。
ビーチボーイズや、ELOが流れるからね。
そう言った、音楽の使い方が又タランティーノ臭が増したところだな。
見方を買えればと言うか、本選は青春映画だよなこれ。
さて、もうすぐ7月。
本格的に熱くなるな。暑くなるな。
倒れないように、栄養補給して来年の健康診断に備えよう。
