八代出張 二日目の食事 | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、暑くてもトンネルの中は一定温度。

バードです。

ただ、相当汚いです。

 

 

で、本日の夕食は以前行った中華に行こうと。

ゆめタウン八代に。

 

「大家好」だったか?

 

印象に残ってるのは、元気のいい中国人のおばちゃん。

そして、そのとても印象的な日本語。

今回も堪能できました。

厨房の中は中国語が飛び交う、いつもの中華料理屋の風景。

これ、俺が中国語(上海語)が分かればものすごく面白いんだろうけどな。

 

で、食べたのはチンジャオロース定食。

縮尺がおかしくなった…。でも、もういい。

お腹いっぱいなったから。

 

美味しかったですが、中盤ちょっと物足りなくなり。

お醤油を少しかけたら、グッと良くなりました。

味変大歓迎。

 

では、また明日。