キル・ビル ミラクル・ニール! | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、4連休でしたが。

体調が最悪で、ブックオフと図書館以外は自宅でした。

あぁ、あとパン屋です。

ブックオフと図書館の帰りがけに寄りました。

両極端で、3個で820円と8個で980円。

流石に、お店の違いを直観的に感じました。

 

 

で、キル・ビルです。

初めて見ました。

ソニー千葉が見たかったのです。

見ていて、日本語と英語がチャンポンで混ざりまくってます。

聞き取りにくいレベルで笑えました。

血糊が足りなくなったのか?途中で白黒になるし。

アニメにも驚いた。タランティーノやりたい事やってるな…。

日本映画へのオマージュだらけじゃないか。

そして、一番気になったのは日本がどう思われるか?

トランプを大統領に選ぶ国だ、真に受ける奴居るぞ…。

アメリカ人の馬鹿さ加減を舐めてたらいかんぞ。

おいらは一応任侠映画も見てるから元ネタが分かるけど。

沖縄に行くぞ!渋谷をバイクで走り回るぞ!

リアルなのは田中要次ぐらいだな。

 

Vol.2は見ないといけないだろうな。

間をおいて見た方がいい気がする。

同じじゃん!!と思いそうな気がする。

まあ、WOWOWぐらいでやってくれるだろう。

 

 

 

もう一作は。ミラクル・ニール!

間違いなく、モンティ・パイソンつながりで見ました。

宇宙人の声が、モンティ・パイソンメンバーです。

監督はテリー・ジョーンズ。バンの運転手でも登場。嬉しすぎます。

一番しゃべるのはやっぱり、ジョン・クルーズだな。

エリック・アイドルはお調子者だな~~。嬉しすぎます。

主人公は宇宙人ポールの出てた人だな。

ギャグが英国的なんだよな。
犬の声が。ロビン・ウィリアムズこれは適役だろうな。
まだ、この映画が作られた時は生きてたんだな…。
80分なので、スッキリ見れます。
いろんな不要な物がありません。
ワンちゃんのデニスの最後の一言は、R・ウィリアムズのアドリブか?
これも超有名映画のオマージュだな。
この一言にもいろいろ掛けてる気がする。
 
今回は見た事が無い2作でしたが。
両方とも面白かったです。
キル・ビル2は2でちゃんと終わるんだろうな。
エヴァンゲリオンみたいになるんじゃないだろうな?
まあ、エヴァンゲリオンを見た事はないんですけどね。