オイル交換 30.830㎞ | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、いい天気だったのでバイクに乗りました。

本当は時間が勿体なかったので、自転車からバイクに切り替えました。

そう言う訳で、エンジンが暖まったのでオイルでも変えるかと。

 

以前はブログ更新情報では27.790㌔でした。

なんとも怠けていますね。

そりゃ、ギアチェンジも渋くなるね。

 

で、オイルを抜きます。

暖かいので、触らないように気を付けます。

リアル熱いです。

本当に熱いです。この為に買ったオイルパンはボルト受けが在って凄く便利。

せっかく買ったのだから、買った自分も褒めておく。

 

400円以下なので、オイルフィルターも交換。

そして、1時間放置します。

 

放置後。

 

こんな時ぐらいしか使わないトルクレンチを使います。

ボルトは30。フィルターは26です。

 

3.2リットル入れます。目分量です。

まあ、こんなもんでしょう。

ふつうは2~3分後の量ですが。

5~6分後の量なのでいいとしておきましょう。

一応レベルゲージ内ですし。

 

で、今回は。

もうちょっと、こまめに交換しよ・・・・。