もういやになるな | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、お金儲けの為にお金を使ってるバードです。

 

さて、今日も業界内の話。

 

一階の天井部分に作業していたら。

左官屋さんに「やっぱりそれしたら、効果あるん?」と、訊かれました。

「そりゃ、効果はありますよ。

でも、これ無くても九州だったら大丈夫だと思います。

もし、これが無くて緊急事態になっていたら。

その時は北九州は滅んでいますよ」と、答えました。

 

で、バードは訊きました。

「そのセメントも高くなったんですか?」と、材料費を訊きます。

 

左官屋さんは「もちろん高くなったよ。

それ以前に、袋が小さくなって、量が減った」と、答えてくれました。

サイレント値上げはセメントでも行われていたのか・・・・。

 

 

で、その現場では銅線が盗まれたらしい。

高いもんな銅線…。

 

その前に行った現場では、車に鍵をかけて欲しいと。

車内の物が盗まれたそうな。

 

なんだか嫌になる。

俺も若手を集めて為になり楽しい懇親会でも開きたい。