モノは試す | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、恐ろしく天気予報が当たり。

AIの進化に恐怖したバードです。

 

 

で、先日駐車場近くのおばあさん(90歳以上)に会いまして。

 

「あら、久しぶりね~~」と、言われましたので。

 

「何を言いよん?昨日会ったやん!」と、嘘をつきます。

 

「・・・・、いや、会ってないよ~~」と、言いますので。

 

「流石!今のはボケてるかどうかのテストよ!試してみたんよ!見事合格!!

家の母ちゃんなんて、朝ごはん食べたかねぇじゃなくて。

昨日の朝ごはん食べたかねぇとか訳の解らんボケ方するけねぇ。

俺は今安心したよ。」と、いつも通りの会話をします。

 

「そうね、そうね」と、お婆さんはいつも通り笑って喜んでくれます。

 

で、因みに会っても無いのに会ったとお婆さんが言い出した時は。

 

「何を言いよるん?実は俺は昨日会ってないんよ。

会ってなくても俺が見えたん?

どれだけ俺に会いたがっとんね!!

俺は愛されちょうね」と、言う予定でした。

こう言った会話を近所でやってます。

 

この前も、自分が帰宅した時に家の鍵が閉まっていました。

隠し処から鍵を取ろうと思ったら、自宅の前の道の上から聞いた様な声がします。

近所のおばさんが母を入れて4人集まってお茶会を開いてたようです。

お開きになり、家を出て来た所でした。

そこで自分は家の前の道路に仁王立ちして、

4人が気付くまで待ってました。

そして、自分が気付いた瞬間にバタリと道路に倒れました。

迫真の演技で。

「ギャー!!」と、一人だけ言いましたが。

残りの三人は。

「あの子はあう言う事をする子なんよ」と、笑いながら言ってました。

俺はいい加減な歳だが、近所ではああいう子と言うくくりです。