今年もあと残り… | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、今日から休みに入ったバードです。

戦場はそうはいかないだろうな。

どうすればいいんでしょうね?

 

で、昨日は会社の車の洗車とオイル交換。

そのうち一台のオイルのドレインボルトにワッシャーが嚙ましていなかった。

今話題の自動車会社に点検を出した軽トラだ。

整備工がオイルのドレインボルトのワッシャー忘れる?

もう来月のトヨタイムスは決まりましたね、出戻り香川君が子会社の実情を報告する。

それしか考えられない。

 

で、来年からちょっと投資をしようと思い、

少しだけ早く会社を後にして、銀行に行きます。

まあ、営業最終日の銀行は大混雑。

予約していて良かったが、銀行内のサーバーも、

銀行の大元のサーバーもかなりの負荷でパソもタブレットもフリーズしまくり。

1時間弱の予定が、1時間20分以上かかってしまい。

マイナンバーカードを撮るのに四苦八苦。

「俺のカードで弄んでいるじゃん!!」言いました。

そんな事していたら、お客が俺だけに・・・、

今なら…と思ったが!おならをするのは銀行出るまで我慢しました。

 

で、余りにも暇だったので銀行員を紹介してもらった立呑み屋のママに

貯金して投資したよ~~LINEをします。

そうするとやっぱり、今日お店に来るの?と誘いが。

断る理由はありますが。それは理由にならないので、行こうと諦めていたら?

会社の人から電話で「年末調整を預かってるけど」と。

これはチャンスと「一緒に行きません?」と誘うと翌日はゴルフだけど行くとなります。

 

で、自分がドライバーとして迎えに行くと。

「娘(小6)も行きたいと。」

ムムム…、中学生以下はダメなんだけど…。

一応マスターに電話をすると、特例としてオッケーと。

一緒に行けるよ。と伝えると確変が起こりまして。ママも一緒に来るとなります。

 

実の所、息子さんの方が就職したのでそのお祝いも兼ねて誘ったのですが。

副業の方で彼は今夜は来れない。

結果、本来誘うべき息子さん以外の家族と行く事に。

で、乾杯の時は一応「○○君の就職を祝ってカンパ~~い!」

と、欠席乾杯をしました。

 

その後は、初対面の人3人を交えつつ楽しく歓談。俺はノンアル。

このお店は結構初対面の人でも仲良く一緒に呑める場所です。俺はノンアルですが。

娘さんに何か買ってあげろあげろと初対面の三人に言われつつ帰宅。

何故、初対面の人にそんなに言われないといけないのか、

ノンアルの俺でも不安になりました。

 

で、朝になると喋り過ぎか咽喉が痛かったバードでした。

 

因みに競輪グランプリはプラモを一生懸命作っていたので、買いませんでした。

買ったら火傷しましたね。

松浦選手には勝って欲しいけど、実際勝つには?と、思っていたので外したでしょうね。

プラモが進んで、好きな選手が勝っただけ良しとしましょう。

 

後、もう一日。年賀状は書かない!