この段階に入る | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、今晩の夕食はおでんとクリスマスケーキとみそ汁でした。

日本ならではですね。

因みに昼はパンでした。俺は何人だろうな。

 

 

で、買ったからには聴かなくちゃいけないと。

CDを聴いていますが。

アルファベットのAから初めてやっと、10ccとゴドレイ&クレイムまで行き。

ロック関連が一段落。

 

 

さて、次の段階はちゃんとある。

先々月ぐらいにブックオフで買った本に沿って聴く。

本に載ってる順に引っ張り出して聴いていますが。

自分が何処に直したか覚えていない。

 

アルファベット順に置いて有れば一番いいのですが。

棚の容量がもう既にキャパオーバー。

とりあえず、サックスとピアノがリーダーの分だけ別に置いた。

そんな事しているから見つけるのに苦労するする。

と言う事は、直すのもきっと苦労する。

 

で、感想は?

この本は同じ曲の演奏で別テイクでの演者の演奏の違いを述べているが。

俺の持ってるCDには別テイクが納められていないのもある。

 

ジャズは後出しで、未発表テイクが追加されていくらでも出て来るから、

買うの止めたのを思い出した。

エンドレスの世界なんだよな。

 

冬の雨降る夜にはジャズは沁みます。