小麦畑のパン屋さん | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、三連休も終わりまして、

巷ではサンタクロースの飾り付けが・・・。

ハロウィンの飾りがある所は、昨年に潰れたか。

面倒くさがり屋のどれかでしょう。

 

で、昨日のラーメン屋の帰りと言うか寄り道で行ったお店。

明らかに家から離れていく距離でした。

小倉北区黄金町にあります。

 

前々回のつけ麺屋を捜してる時に見つけて。

食って帰りがけに買って行こうかと思ったら。

予想外に腹いっぱいになって止めてしまったお店です。

今回のラーメンではお腹いっぱいにはならなかったので。

カロリー消費の為に行きました。

カロリー消費の為に行って、パン買うんだから。

人生の矛盾と無情を感じます。

 

そうは言っても腹は空いていないので、4つほど。

ミックスサンドイッチにソーセジパンとミルク(練乳)パン、

そして殆どのお店で私は買うソーセジパン。

四つで700円ちょっとだった記憶が。

 

そして、自分が食べたのはソーセジパンのみ。

母親が昼食にあっと言う間に平らげていました。

ソーセジパンは美味しかった。

フカフカモッチリと言えばいいか。

いつも、前日売れ残り二個で160円をトースターで再加熱!

とは、違いました。美味しかったです。

 

いいなぁ、こんなパン屋が家の近くに有ればいいなぁ。

と、言うお店でした。