少林寺 野獣死すべし 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、今日は良い事がありました。

それは春の訪れ…。ではない。

 

で、見た映画3本です。

しかし、まあ映画と言う以外は全くジャンルが違うな。

 

一本目は。

世界有数の考えなくて感じる事で見れる映画、そうカンフー映画!!

色々ツッコミどころが満載ですが。

犬を食べる時、あれ?これ何時の時代だ?

最後に解りますが。ジェット・リーの若すぎる時代の一本。

まだ、プロペラ・リーもしくは、レシプロ・リーの頃ですが。

この言い方はもう誰かがやってるだろうな。

キレは有り過ぎます。

少林寺2も一緒に放送されていましたが。1だけでお腹いっぱいになるだろう?

と、予想した結果当たりました。1だけでもう十分です。

それだけ1が楽しいって事です。

 

私はそう松田優作のファンではありません。

一番初めに見たのは、「ブラック・レイン」です。

アンディ・ガルシアの方が良かった印象がある。

 

で、ラストシーンはまあいいとしましょう。

見た人に判断を任せるって事で、自分の意見も言いません。

しかし、色々出て来る。安岡力也。泉谷しげる。鹿賀丈史等々。

引き金に指をかけていたり、一切薬莢が飛ばないとかツッコミどころもありますが。

あの頃の映画です。

何とも、落ち着いた(何を考えてるか分からない)演技の松田さんですが。

鹿賀さんを説教する時から話し方がいつもの松田節になる。

そこからは怒涛の展開で、どうやってオチを付けるか?と、思っていました。

結果は見てください。見てない人は見て下さい。

別に回し者じゃないですよ。

原作を見るかは検討中。

 

 

そして、最後はこれ。

これが全米No.1ヒットだったのか?

その時は映画は流れていなかったのか?単なるタイミングか?

西ニュー・ヨーク映画ファンクラブ調べか?

コメディ部門って事か?

 

まあ、面白いですよ。

80年代のコメディですから、昔を懐かしみながら見れます。

一番懐かしかったのは、流れる音楽。

デビッド・フォスターがやってるので。

あの頃のシカゴにそっくりなフレーズが。

「Will You Still Love Me?」かと思いましたよ。

 

さて、GW中はどうせETC割引が無いので、バイクはしまって。

映画三昧にしようか?

10本はHDDに録れたままだ。