どうも、我が駐車場について車から降りると。
そのPのオーナーさんと会い。
「何か面白い事あったかね?」と、訊かれて。
近所の新しい老人ホームの無茶苦茶の建設現場状況を教えてあげました。
時々思うが、俺は米国のスタンドアップコメディアンか?
よく、何かあった?と、訊かれるが。
何を期待されてるんだろう?
俺個人としては、かなりウケるのでおひねり位は欲しい。
で、その翌日にもっと面白い事がありました。
その話とは。
で、小倉の街中のマンション建設現場。
そこに一人で作業しに行きます。
午前中とはいえ、街中のマンション建設現場の中は暗いです。
ヘッドライトが必要です。
ライトをつけて作業していると、下のコロコロした物体が。
「なんか、う○こみたいだな。」と思いました。
で、ひと作業終わり、メガネをかけて一体何かと確かめてみると。
本物じゃねぇかぁ!!
と、思わず叫びましたよ。
小倉の街中のマンション建設現場の5階で猫の糞があるか!?
同じ階に違う作業をしてる職人さんが居たので。
「気を付けてくださいね、ネコの糞が有りますよ」と進言すると。
「そうちゃね、各階に猫が糞して行きよう。それも同じ個所に!」と、言います。
「マーキングして行きようの?」と、言いました。
バード、まさか各階にしていくか?
猫が順調にクソしに登って行くのか?と、半分疑っていました。
まあ、5階に糞が有るのだけでも十分面白いが。
で、次の作業の段取りのため6階に上がると、
知り合いの職人さんが居て。
これこれこう言う訳で、糞が有りますね。と、言うと。
「そうよ、各階にちゃんとあるんよ」と、答えます。
本当かよ!!
「○○の社長(このマンションのオーナー、職人さんと共通の知り合い)より先に、
マーキングしてるとは大した奴ですね」と、言いました。
ちなみに、建設現場の所長に匂いが残るぞと進言したそうですが。
何も対策はしてないそうです。
住む人は知らぬは…って奴だな。事故物件より怖いよ。
これを次に会った時はPのオーナーに教えてあげよう。
これは面白いはずだ。おひねりも期待しよう。
これが地域猫の現在だな。
誰が面倒みるんだよ!?