環境未来都市 | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、雨が続きそうですね。

少々暖かいのはイイですが。

濡れるのはね…。

 

で、先日北九州市内にある某製鉄所に仕事に行きました。

「現場近くにある○○は汚いよ~~」

と、社長とかに言われました。

 

行って見てびっくり!

汚いなんてもんじゃない。

火星かと思いましたよ。

可愛く言ってみると、

アメリカのパーツ取りに置いている廃車ヤード。

そんな真っ茶色の車がズラ―と並んでいる。

洗うのを諦めてる車が。

 

そこで思ったのは。

「北九州市環境未来都市」とか言う国からの選定。

ここで発表してみろよ。

環境が産業に負けてる現場じゃねぇか。

「工場萌え」なんて吹き飛ぶ現場でした。

 

そんなに汚くないよと言うか体に悪くないよ。

と、言う人が居るかもしれませんが。

あの茶色い粉をご飯にかけて食べれるようになって、

初めて大丈夫、そして環境未来都市になれるだろう。

そんな日は絶対に来ないと言うのだけは解る。

 

いい経験させてもらった。