もらい物シリーズ | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、午後から雨が。
午前朝からの雨に変わり、
何処にも行かないバードです。
 
 
では、今回はもらい物を。
某所でタイヤ交換されたニンジャ乗りの人が、
二つ貰ったと言ってくれました。
 
イメージ 1
キーホルダー。
No.46
言わずと知れた、MOTO GP界のスーパースター。
ヴァレンティーノ・ロッシのゼッケンです。
 
チャンピオンを3年連続取らなくても、
ここ数年優勝しなくても、
ブリジストンはロッシを広告に使うんです。
それはもう仕方ないですね。
これだから、ケーシーは引退するんですよね。
と、思っています。
 
 
しかし、緒戦のカタールは凄かったですね。
ヤマハに乗り換えたとたんのロッシの速さ。
序盤のオーバーランが無ければ・・・、
と、思えるぐらいの速さ。
(予想では、ロレンソは抜かせないと思えます)
あの、スリップ多発のカタールでの連続追い抜きですから。
その集中力の凄さも見えます。
まあ、ミスをしてからの集中力ですから。
必死と言った方が良いのか?
 
自分の中で、マイケル・ジョーダンと。
ヴァレンティーノ・ロッシは不利な状態でも何とかしてくれる。
何かやってくれるはず。
と、思える二人です。
そのロッシが帰ってきた感じがしました。
やっぱり、彼が上位に居ないとGPは盛り上がりません。
ここ数年そうだったから・・・。
まあ、コースによってホンダとヤマハの相性も有るので、
一概にライバルは同じチームのロレンソとだけは言えないかもしれませんが。
今年は面白くなりそうです。
 
 
さて、今回はそのお方はタイヤを。
ブリジストンとミシュランで悩んだそうですが。
結局ブリジストンへ。
 
風の噂で、ミシュランは減りが早い。
その人は直線番長で、真ん中だけ異常に減るそうです。
後、ミシュランはちょっと高い。
で、ブリジストンになったとさ。
銘柄は忘れました(笑)
 
ミシュランをはいてる他の人が言っていましたが。
ツーリングだけには勿体無い位のタイヤと。
プチ直線のみの男のバードは、
これからもミシュランは止めとこ!