濱田賞初日 | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、江戸時代の飛脚並に忙しいバードです。
まあ、飛脚がどれだけ忙しいかは
はっきりとは理解していませんが。
 
では、本日から開催。
競輪発祥の地小倉で。
競輪を造りたもうた男、小倉市長濱田氏に由来します。
そんな事はどうでもいいですか?
 
では、今日は珍しく三人います。
イメージ 1
関係者が写す、その後ろから写すと言う
その暴虐ぶり。
ドーム内ではタイガーと呼ばれています。
えぇ、ウソですよ。
 
 
そんな中、レースが行われ。
出ました!!2R。
22歳の若者が先頭を逃げて、逃げて。
自分の予想では、ハイ捲られて、
番手の選手がやっと残れるぐらいか?
が!
ものの見事に逃げ切り一着!!これには場内唖然・・・。
付いた付いた。
三連単、80万円。どうひねっても、6が一着は出てこねえ・・・・。
俺のセオリーから離れすぎている。
 
美沙さんに至っては配当聞いた瞬間、
え!?
と言いましたから。
 
そんなこんなで、久美さんのコーナー。
テレビでやっているミッドナイトケイリン。
そのイベントをかねて、一緒に出演の橋本氏と予想会。
イメージ 2
怖くて近寄れません。
 
 
でも、近づきます。
イメージ 3
その後の、ジャンケン車券大会では。
見事な三連敗・・・。
ジャンケンする相手を間違っていました。
脅威の勝率、久美さんです。
しかし、先週は関東で二人で三箇所こなしているだけあって。
お二人の息がピッタリ合っています。
嫉妬しちゃうな~~~。
久美さんに。
ミーの橋本氏なのに・・・。
関西弁の友達ほちぃ。
 
 
さて、ジャンケンには負けました。
敗者は後ろに下がります。
イメージ 4
 
 
その後は、ブースに移って予想会。
いまいち、自分のピピピが来ません。
人のピピピのお手伝いばかりして、走り回ります。
イメージ 5
補正で目は大きくしていません・・・・。
 
その後レースも。
22歳の若者が先頭を逃げて、逃げて。
地元の松尾選手が一切後ろから抜けずにそのまんま・・・。
思わず、よくやった若者!!と言いました。
二人とも気風がイイ逃げ具合でした。
これが明日の準決勝で出るかな?
と、思ったらこの22歳の同期、
明日、同じ6Rに出るじゃん。
これは見ごたえ有るレースになるんじゃないですか?
今日と同じ6番車背負った若者。
タダじゃ終わらせないでしょう。
後ろちぎれて、グヒヒヒ・・・の車券。
 
う~~~ん、行かない予定でしたが。
ちょっと若者を絡めての車券で儲けたい・・・。
今日は人が当たったのばっかり見てたから。
 
知り合いの当たった時の顔を見るのは悔しい・・・。
正直悔しい・・・。
俺、中学から20年近くやってるんだぜ・・・。
まだ、車券がペラペラの紙の頃だぜ。
選挙権得る前だぜ・・。