バイクのバッテリー | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、思い出しました。
哀編です。
昨年末から、バイクのバッテリーがかなりの貧弱さ。
インジェクションなのに、
スタート時にウニュニュニュ~~・・・ドルン!咳き込む感じ。
完全にバッテリーです。
もっとも寒くなってから乗っていないし。
購入して5年間。
一切の充電、交換なし。
もうそろそろ限界ですね。
考えようによっては良くもった方。
ホンダやりますね?


そう言う訳で、バイクで外出も無しです。
出先でエンジンかからなかったら泣くに泣けません。
ケーブル持っていませんし。
知らない人に、チョッと電源を・・・と言うのは、
街行く変態の一人と思われそうです。


インジェクションでも押しがけは出来ると言う事ですが。
内臓のコンピューターまでの電源を確保する量と言うことなので。
かなりパワーを使いそうですね。
マンパワーを・・・。
そう考えると、前のは良かったな~~。
簡単に押しがけができたよ・・・。
ビバ!キャブレター!!


そう言う訳で初乗りはまだです。


で、バッテリーを買おう!
ネットで調べてみると、アマゾンが安い。
しかし、アマゾンのギフト券を使うとなると。
5200円ほど足らない。
では、ポイントサイトから引っ張ってきて・・・。
と、思いましたら、
年末年始の業務ストップでギフトカード化が遅々として進まず。
来週中には残り210円は現金かカードで。
の状態になりそうですが。
もう面倒なので、5000円現金で買おうか今悩んでいます。
元々はこのポイントでジャケット買う予定でしたが、
うまく行きませんね~~~。
まあ、5年も経てばね・・・。


そして、着ける時に一度充電してから装着した方が、
長持ちすると聞いています。

で、誰か充電器を持っていないかな~~?
と、今最後の希望の星にメールを送ったが。
こいつ返事をなかなかしないからな・・・。
まあ、人の事は言えませんが・・・。


あぁ、どうしよう?
もう買っちゃうか?
そして、近所のバイク屋に1050円で充電してもらうか?


この悩みのお陰で痩せましたよ。
600グラム。
トイレ行った後だったけど。

人生に悩みは付き物ですね。
え?軽い??