
毎日2回更新しています。
昨日もお読みいただきありがとうございました。
やりたいことがあって
ブログを毎日更新しています。
暇なのですか
と最近の読者さんは画面越しに思っていると思います😅
やりたいことがありまして
その目標達成のためにひたすらブログ更新を頑張っています。
平日は仕事とブログ
土日は勉強と遊びとブログ
仕事に熱狂しつつ
めいっぱい遊びたい。
めいっぱい人生を楽しみたい。
夢を叶えたい。
たぶんこれは性分だと思います
季節のリースを作る
家をたてるときに季節のリースを飾りたいと思っていました。買ってきたリースを飾るときもありますが基本的には自分で作っています。
クリスマスとお正月は玄関ドアに飾りますが、玄関ドアはリースが傷みやすいので普段は家の中です。
こちらはプリザーブドフラワーで作成しました
家の中にはこんな感じで飾っていました。
今年は玉虫色のリボンを使った造花のリースを作りました。
リボンが美しくて
子どもの頃からリボンが大好きで集まていました。
髪を伸ばすのも髪を結ってリボンをつけたかったから。手芸屋さんに行くとリボンを買わずにいられません。
いつか生花でもリースを作りたくて庭でたくさん植物を育てています。オリーブの剪定をしたのでたくさんの枝が出ました。リースにしようと思ったらあまりに不格好で失敗し、結局花瓶にインしました。
生花リース、上手に作れるようになりたいな。
教室通いたいなあ。