どうやら「海外旅行費用の総額」の記事がGoogleに載ったようですデレデレ

爆発的なアクセス数でした。



グーグルに載るには多くの条件をクリアしないといけないので、今までのコツコツが実って嬉しいです。
私が先輩方のブログで元気をもらったように、皆さんに楽しんでもらいたい、辛いときの励ましになるといいなと思って書いています。フルタイム勤務しながらの更新なので時々止まるかもしれませんが、これからもコツコツブログを綴っていきます。よろしくお願いしますニコニコ

前置きが長くなりました。

私はお酒が飲めないのですが真顔
母子家庭なので子どもの病気や緊急時に備えて飲酒運転は絶対にしないと決めて断酒していました。そしたら飲めなくなった。

サントリーのウイスキーは何本かコレクションしています。

子どもたちが20歳になったらプレゼントしようデレデレみんなで乾杯しよう飛び出すハート

と思いまして。

娘は今年成人式だったので、お祝いに一本空けてもよかったのですが娘はお酒が苦手あせる他の物がいいと言うのでやめました。息子はまだ未成年だから一緒に飲めないしウインク

20年前は、サントリーのウイスキーは普通に酒屋さんでいつでも定価で買えたのですが

世界的な人気となり

全然買えない笑い泣き

まず店頭にないし

まれに見かけてもプレミア価格で手が出ないゲロー

抽選に応募するも毎年外れる。

20年の間にもっと買っておけばよかった笑い泣き

ちなみに

デパート外商の特別招待会なら買えるそうですねウインク

もちろん私には縁のない世界よ真顔

ところがですよ

なんと

なんと

先月行ったインドで
大量のサントリーウイスキーを発見ポーン
山崎も響もある!信じられない。
豪華すぎるびっくり


どういうこと?
海外の方が高く売れるから?
日本では見かけない瓶の響もあったので輸出用は何か違うのか!?

値段は。。書きませんが
日本の定価より高いです。

うちは既に何本かあるのでもう買い足しはしませんでした。

でも
日本に帰国したら
買わないのも惜しい気がしてきました。またインド行こうかなニヤニヤ