海外旅行にかかった費用を考えると恐ろしいので、集計していませんでした
現実逃避よ
重い腰を上げ、クレジットカードの履歴と山のようなレシートをパソコンに入力し集計しました。
大人3人 インド4泊5日
いくらかかったか![]()
覚悟はいい?![]()
誰が?
、、、![]()
![]()
![]()
100万円
ひゃくまんえん![]()
ひとりあたり約33万円です。
旅費が高くなったのには
理由がありまして
狂犬病等のワクチンを沢山受けた
ANA直行便にした
家から空港までの費用がかかる
パスポート新規申請した
現地で日本語ガイド付きツアーを頼んだ
からです。
もし、格安の飛行機で、ワクチン接種をせず(あるいは接種済み)、パスポートが既にあって、羽田空港から家が近ければ20万円以内でいけると思います。
百万円かかりましたが
うちは普段の生活は質素で、車もボロです。外食もほとんどしません。
どこにお金をかけたいかはそれぞれで、うちの場合は旅行です。家にかけたい人、食事にかけたい人、車や宝石にかけたい人、いろいろですね。
というわけで、我が家はいつもの質素な生活に戻りました。笑
そして次の旅行費用のために。。。
働くしかないわね![]()
子どもたちにはバイトしてもらって
自分たちの分のお小遣いぐらいは賄ってもらいましょう![]()
遊ぶためにがんばりますよ。
仕事行ってきます!
みなさんも行ってらっしゃい。
