昨日は息子が朝6時半に起きてくるという衝撃でクラクラした私。

更年期障害のせいではない。




過去に息子と学校行く行くバトルを繰り返した私は、こんな幸せは一日しか続かないと学習済みでもあります。


なので一度息子が早起きしたぐらいで、ぬか喜びはしませんし、冷静です真顔


しかしせっかく息子が早起きしたので


近くの新しいショッピングモールに誘ってみたら


息子がスマホで店舗を調べて


「あ、僕が行きたかった眼鏡やさんがある!😳行く!」


と反応。


実は誕生日に眼鏡が欲しいと言われて、いいよと言っていたのですが、眼鏡を買うには視力検査も必要になるので予約が必要で少し面倒。昼夜逆転している息子と予約して買い物に行く気にもならず放ったらかしだったのです。だって予約してもドタキャンになるもの悲しい


それは自分でもわかっているのか息子もメガネのことには触れず。。


半年以上経過しまして。


今回ようやく眼鏡屋にいくことができました。急だったので予約はせずにまずは見るだけにしました。


息子と午前中に出かけるのは久しぶり。


眼鏡屋に到着して

サンプル眼鏡をあれこれ試す息子。

沢山オシャレなフレームがあって楽しいのか、息子の試着はエンドレス。

私は退屈で老眼鏡を見てまわりました。とほほ。


息子は気に入ったフレームを見つけて、店員さんに言ったら、予約なしでしたが視力検査をすぐにしてくれて即購入しました。



レンズ込みで一万三千円。

安いなと思いました。

中学の時に買った老舗店は5万円超えてました。


息子が選んだその店はターゲットは若者。フレームデザインも10代20代にドンピシャ。値段は老舗の半額以下。眼鏡の調整は30分で完了。


サクっと行ってサクっと買う。


そういう時代だね。

すごいね。

と息子と言いました。


これでもまだ午前中!

早起きの一日は長い。

私はこの時点でヘロヘロ。


でも午後も頑張りました。


続く。