常滑へお出かけ。どろだんご、めんたいこ、エビフライ。 | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」

冬休み前の家族会議で
息子が絶対行きたいと言っていた

光るどろだんご作り と めんたいパーク

今日出掛けてきました。



光るどろだんご作り

会議のおかげで早く予約できたのがよかった。
今日も満席でした!


子供達2人と大人1人分予約して
私は見学 兼 娘のお手伝い

子供達は2回目
夫は夢中(笑)

{25850717-D07D-425F-BAAA-220AA41756AC:01}

どろを丸めるのではなく
あらかじめ作ってある粘土玉を削るのです。
それから色付けして磨きます。

すっごくピカピカなのに焼いてないの。
作り方に意外性があって面白いです。



{3BA9CA72-6C86-42EE-BD53-0B1021F08AB0:01}

削って磨いて
ここまで光ります。
家に帰ってからも磨きます☆

次からは私もやる!


それから
息子念願のめんたいパークで福引して
残念、ハズレ

息子はなぜか絶対1等か2等が当たるつもりだったらしく
すごく気落ちしてた…
その前向きさ、根拠のない自信、嫌いじゃない。




気を取り直して
まるは食堂


{096CC3EE-2381-4D82-B245-DB1ABA42D5F2:01}

お子様御膳でこれですよ。
贅沢。
しばらく素うどんの夕飯でいいですか…



今日はめんたいこご飯~♡

大好きなこれも楽しみ♡

{BF1F823F-9DB8-4977-8D0A-2CDCE36C90F9:01}

ひとりで食べる!



合格本日のお出かけ先

光るどろだんご
トイレとか作ってるあの会社
LIXILのINAXライブミュージアムで体験できますよ。黄金の便器も見学できます。


めんたいパークとこなめ
コストコ、新しくオープンしたイオンの近く
(大賑わいのイオンには目もくれない私たちw)


まるは食堂 りんくう常滑店
隣にドライブインがオープンしてました。