【ブログ版イベント出店心得指南】イベント出店の目的は? | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
【イベント出店の目的は?】

愛知・名古屋のブース出店フェスタ型イベントで
出店で失敗も成功もし
動員2000人を超えるビッグイベントに数々関わった私が
これからイベント出店する人におくる
起業ママ系イベントに特化した
<ブログ版・イベント出店心得指南>


{3FA4B4DD-BD7A-4B5D-8DA0-083773C591F7:01}
キラキラママ☆プロジェクト 岐阜・上石津




プペコンイベント出店の目的は?


ここのところ、「起業ママ向けブース出店フェスタ型イベント」
規模の大小あれど、色んなところでたくさん開催されています。
たくさんの方が、出店してますね。
1ヶ月にいくつも出店している方もいるんじゃないかな。


出店している方、これから出店したい方


イベントに出店する目的はなんですか?


もし、あなたの目的が

「趣味です」
「楽しいから」
「文化祭ノリで」
ということなら
この先の内容はスルーしてください。




「自分を知ってもらうため」
「その日に売上をあげたいから」
という方や
「そういえば、よく考えたことなかったな。。。」
という方は
是非、続けて読んでね。






イベントに出店するとどんないいことがあると思いますか?
(楽しい、っていうの、今はナシでね)



【イベント出店でできること】、ざっくり分けて、5つ。

コミュニケーション
プロモーション
リサーチ
経験を積む
実売




最初に言ってしまうと
は、当然できます。質はともかくとして。
イベントでサービス提供すれば、それが経験となります。
自ずと経験は積まれる。
質はともかくとして。(大事なことなので2回言いました)



質はともかく。。。というのは
いろいろあるけど
お客さまが何人来てくださるかによって
積まれる経験の数が変わるし
「誰ひとりとしてお客さまが来ない」
という経験が積まれることもありますから。

これはのプロモーションが大きく影響してくるところでもある。


あ、ちょっと、余談でしたわ。



それでだ。

何を目的とするか?ってことでなく
大事なのは、目的を自覚するということ。



つまり


ビジネス目的である、ということ。


自分の活動・ビジネスをうまく運ぶために出店するということを忘れないこと。



集団になったり、楽しくなると
つい仕事やお金の事を忘れます。

逆に、「出店料のもとをとらなきゃ」と
「損しないように」と視野がせまく、ケチになります。

真逆のようで、どっちもよく起こります。



これでは
結局「楽しいお店屋さんごっこ」で終わるか
「出店料のもとをとったとらないで一喜一憂する」ことになり
自分の活動に繋げていくことはできません。


目先のことだけ考えない。


あくまで自分の活動につなげる、ビジネス目的ですから。
その日の祭りで一発、花火をあげればいいというものではない。


これがイベント出店を成功に導く基本マインドのひとつ。


そのために何をしたらいいか?ということも
これから続けて書いていくよ。

関連記事
リンク「イベントは小遣い稼ぎではない。」



集客からスキル・マインドまで!
きょうこ<イベント出店個別レッスンします!スカイプスカイプ 1時間8000円)
【申し込みフォーム】
こちらカレンダー日程はこちらから
ノートパソコン(PC・スマホ)http://ws.formzu.net/fgen/S13310652/
携帯電話(携帯電話専用)http://ws.formzu.net/mfgen/S13310652/
     ☆記載のない日程もご相談ください☆



ボタン現在提供中のサービス スカイプスカイプOK
ボタン起業女性のためのなんでも相談・個別コンサルティング
ボタンはじめの一歩をどーんと押す!マインドクリア個別セッション
ボタンイベント出店心得指南セミナー
ボタンイベント集客個別レッスン(1時間8000円)
ボタンサークル・団体代表、事務局さんの「ここだけの話」聞きます

ボタン主催・招致しているイベント・交流会・セミナー
●貿易ゲーム(柴田朋子さん)
●7つの習慣読書会

カレンダー日程はこちらから

【申し込みフォーム】
こちら記載のない日程もご相談ください
ノートパソコン(PC・スマホ)http://ws.formzu.net/fgen/S13310652/
携帯電話(携帯電話専用)http://ws.formzu.net/mfgen/S13310652/