憧れられる女性 | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
ファッション講座を受けてきたのです。

image



実は私、、、、
洋服、何を選んだらいいかわからなくて
最近、元バイヤーだったお友達にお買い物付いてきてもらってるんです。
(ふみちゃんという。またご紹介しよう♪)

それが間違いではなかったと確認できた。
やっぱりちゃんと洋服のことわかる人に聞かなきゃダメよね。




「レポの鬼」前田(いや違う天使と呼んで)

セールで買うべきものとか、春夏の流行とか
具体的で実践的なこといっぱい聞いてきたので
書こうと思えば書けるけど
この講座を聞いた私が伝えたいのはそこではない!
(聞きたいお友達は会った時に聞いて!)


一番強く感じたのは


憧れられる女性になりたい!

そして、お金が欲しい!(笑)


ってこと。


講師のATELIER TRE(アトリエ トレ)の井口さん

すごくカッコよかった!!


image


ね。
人生と仕事を愛してる!って感じ。しびれる!
こういう、写真や文字ではわからないこと感じられるのはライブならでは。


今日の野次担当?!(笑)の柴田朋子さんのかっこよさもだし




知識やテクニックは、本からでも学べるけど
その空間で感じることに勝るものはないし

やっぱり、人!

その「人」を表現したり、演出したりするのが服装だから
素敵な私でいるため、自信をもつために
年齢に見合ったもの、似合うものを身につけることが大事なんだ。


それがストンと落ちました。
あれこれ教えるよりも、在り方を見せるのがよっぽど影響あるのは
子供に対しても同じです。
欲を言えば、20代くらいの女性に憧れられたいな。
素敵であることが教育!社会貢献!自分を楽しまること!



井口さんの名言

「エレガントは文句を言わせない」



私、どっちかっていうと文句を言われないタイプなんだけど
エレガントってことですかね?
え?そっちからの矢印は出てないですか。そうですか。



image



みなさま

エレガントでまいりましょう♪